※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

受診時に不安を感じています。子宮外妊娠や流産の話をされ、再度受診予定です。同様の経験の方いますか?

5週0日で受診するも何も確認できず、少し出血もしていて不安です💦先生も子宮外妊娠のこととか流産の場合の話をされてて…不安しかありません😭
もう一度来週受診予定ですが、同じような経験の方いらっしゃいますか?😣

コメント

5週0日で見えない方は沢山おられますよ✨医師は可能性が低くても念の為(子宮外妊娠)って伝えなきゃいけないという義務がある為不安になるような事も言ってきます。あたし自身も胎嚢確認するまでは子宮外妊娠かもと言われましたが無事妊娠してました。ちなみに息子2人とも初期に出血ありました

• ちび

ちび

コメントありがとうございます‼️凄く詳しくフォローしていただき少し安心できました!
    来週の診察まで信じて待ちたいと思います😭✨

• 12月21日
たぬき

5週0日で受診して胎嚢見えなくて、5週4日で再受診して2ミリとかで、その後6週2日で受診して胎嚢4ミリで7週0日で心拍確認、8週0日で稽留流産でした😌
当初子宮外妊娠の疑惑でHCG測ってましたが数値も低く上がりも悪かったです💦

• ちび

ちび

そうだったんですね😭コメントありがとうございます😭

• 12月21日
R🧸𓈒𓂂𓇬

2人目の時同じく5wで何も見えず下腹部痛があって子宮外も視野に入れた切迫流産の診断で入院になりました💦結果的には1週間後胎嚢が確認が出来てなんともなく今も元気に育っています🥰

• ちび

ちび

直近の話、お聞かせいただきありがとうございます!
    私も無事確認できるよう祈ります🙏✨

• 12月21日
なの花

私は息子の時4w6dで初診行き、3.4mmくらいの、これ…?これなのか…?程度のしか見えませんでしたが、翌週11mmの胎嚢確認できましたよ💪

• ちび

ちび

コメントありがとうございます‼️私も信じて来週を待ちます😭✨

• 12月21日