※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

3歳の娘の身長が低いです。同じような経験の方、成長のペースや服のサイズについて教えてください。

もうすぐ3歳の娘は今身長82.5センチで低身長です💦
3歳くらいで同じくらいの身長だった子をお持ちの方、もしくは低身長の域に入っていた子をお待ちのママさん、教えて下さい💦

やはりその後も身長の伸びはゆっくりなのでしょうか?
それとも、急に伸びてきたりしましたか??

幼稚園の制服の採寸に行ってきたのですが、体操服制服ともに100をおすすめされたのですが、かなり大きめで😅💦
もともと作りが少し大きめらしいので90でもいいかなと思ったりもしてます。
低身長なので、そこまで大きくならないと思うのですが、皆さんのお子さんの伸びはどんな感じだったか教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️
宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご両親小柄ですか?🤔

  • ちー

    ちー

    私は154.夫は168です!!

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おふたりとも小柄なので遺伝要素もあるかもしれないですが息子たちかなり小さく産まれて遺伝子検査受けてるのですが2歳9ヶ月だと女の子平均が90.3cmで82.5cmだとマイナス2.5SDなので一度小児科で診てもらったらいいとおもいます🥺

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

娘が3歳のお誕生日頃に88cmだったので、成長曲線内ギリギリって感じでした💦
早生まれで3歳になってすぐ入園だったので、うちの子もちょうど今くらいの時期に採寸でしたが、物によって110と100cmを購入しました。
4歳時点で89cm、今は100cmになってます!
ご参考までに😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、4歳時点は98cmの間違いです😂笑

    • 12月21日
pipi

この前3歳1ヶ月で低身長の病院の定期検診に行ったら85.7センチ、半年前は78~79あたりでした😳暴れてしっかり測れてないにしてもやっと半年で約1センチ伸びるようになって、その前は半年で3センチくらいしか伸びてなかったです🥲幼稚園の制服は大きめに作ってもらいました!(ムチムチなので制服は110、スモックなどは1年ごとに買い替えるので100です)