※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

クリスマスパーティーなどで遅くなると、子供の寝かしつけ時間が遅れてしまいます。自分は最近22時に寝かせてしまっているが、他の人は20時や21時に寝かせているのか気になります。

この時期クリスマスパーティーをしたり、

友達と遊んだりすると、寝かしつけの時間遅れませんか?

最近少しずつ22時寝を許してしまっている自分がいます。

みなさんいつも20時.21時には寝かせていますか?

コメント

プンツェル

たまになら良いと思いますよ!

m.k08

私も、たまになら良いと思います💡
でも連日とか毎週のように、だと可哀想かなと💦
本人が元気そうに遊んでるなら良いですが、明らかに眠そうにしてたりしたら私なら「眠いかなぁ?そろそろ帰ろっか?」とか子供に話しかけて、早くパーティー終われアピールします笑

はじめてのママリ

うちは19時寝ですが、夜中に起きるんで寝ている時間はあんまり変わらないような気がします。

ママリ

寝かしつけの時間を逆算して帰宅するので遅くなることはあまりありません。
上の子の習い事が夕方にあったりすると帰宅が遅いので寝かせるのも遅くなりがちですが、そういうときは夜ご飯の準備も済ませてから家を出るのでそこまで遅くなりません。
遅くても20:30には寝室へ連れて行っていますよー!🤗

ママリ

うちも特に遅くなったりはせず、夜に響かないようにやる感じです💡
生活リズム崩れる方がめんどくさいので🤣

ままま

普段21時から22時の間に寝ています。
旅行や帰省などで遅くなる時は仕方ないと割り切っていますがその他は親が計算して準備すれば狂わないと思うのでそうしています。

Ⓜ︎

うちは寝る時間に支障が出ない時間帯には解散するので、寝るのはいつも通りですが、全然たまにはいいと思います🙆‍♀️