※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむて(23)
住まい

引っ越し費用についてです。今回初めてサカイ引越センターを使います。…

引っ越し費用についてです。今回初めてサカイ引越センターを使います。賃貸マンション4階(エレベーター有)から賃貸マンション3階(エレベーター無)への引っ越しです。
見積もりを出してもらい53000でした。これは妥当でしょうか?なるべく安くしたかったので自分たちで運べるものはお願いせず洗濯機などの重いものだけお願いしたいと伝えたところトラック単位なのでまだまだ全然乗りますと言われました。

コメント

たぬき

妥当どころか安く感じます😳💦
うちはエレベーターなしの2階から一軒家への引越しで13万でした🥲💦

• きむて(23)

きむて(23)

元々アパマンショップからの紹介で安くなると言われてこの値段でした💦安いくらいなんですね!!!13万、、高いですね😩

• 12月21日
  • たぬき

たぬき

お安いです🥺
    うちなんて移動距離15分とかだったのに…って感じです💦

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

安く無いですか!?😳
引越し先にエレベーター無く3階でトラック出して
6万以下って妥当とかのレベルじゃないぐらいやすいと思います😳

• きむて(23)

きむて(23)

全くもって無知だったので💦めちゃくちゃ安いんですね!!安心しました!!

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ安いです😮距離にもよりますが、わたしは学生の一人暮らしの引っ越しですら12万かかりました、、

• きむて(23)

きむて(23)

どこに頼むかでもまた変わってくるんですかね💦安く済んでよかったです🥺

• 12月21日
ママ🔰

トラックと2名いたら人件費とでそのくらいかなーと思います‼️
5万切ったら、サカイさん頑張ったな…と思います😆

エレベーター無しなら、全てお願いした方がいいと思います😣

• きむて(23)

きむて(23)

3階まで運ぶの大変ですよね💧
    全てお願いしたら変わってくるのかも聞いてみたいと思います!!!

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

十分安いとは思います!
相見積もりを取ったり、荷物が少なめであれば個人経営の引越し業者さんを探したら閑散期なのでもっと安くなると思いました☺️(もしお値段が気になるようであれば)
しかし大手にしては頑張ってる値段だと思います!

作業費用の見積もりはトラック費用+人件費(2-3人)+重いもの加算、主にこのような形だと思うので、段ボールが増えても通常範囲内であれば値段はほとんど変わらないと思いますよ☺️

ご参考までに、アート引越センター、2人暮らし、1LDK→3LDKの引っ越し、同一市内、閑散期、で40000円+税でした!相見積もりとって交渉しても大手だとこれくらいが限度かなと思います

はじめてのママリ🔰

距離にもよりますが、十分お安いと思います😊

ただ、少しでも安くしたいなら相見積もりは必ず取った方がいいと思います!