※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし子
その他の疑問

サンタさんはどこから登場するのが、子供喜びますか?今年のクリスマスは…

サンタさんはどこから登場するのが、子供喜びますか?

今年のクリスマスは夫がサンタさん役をしてプレゼントを届けてくれることにしました。

一軒家なのですが、煙突はないので、どこから登場すればいいでしょうか?

ベランダから入る?それとも玄関からピンポンして入りますか?

実際やったことある人とかの体験談とか教えてください!

コメント

はる

朝起きたら届いてる感じにはしないんですか?
うちはツリーのとこに置いてます!

• よし子

よし子

昨年まではツリーの下に置いてました。今年は夫がやりたいと言い出しまして(笑)

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

じぃじがサンタ役です。
これまで、玄関バージョン、勝手口バージョン、リビング真っ暗で違う部屋から登場バージョンがあります😆

• よし子

よし子

色んなバージョンがあるんですね!どれが一番子供に受けましたか?

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

玄関ピンポーンが分かりやすくて良かったですよ😆
    リビング真っ暗にしたら、本気で怖くて泣いてました😆
    勝手口バージョンの頃3年目、子ども4歳は、もう知恵ついてるので、「じぃじでしょーー??」となってました😂
    4歳くらいになると知恵つくので、やるなら今年かと😊

我が家は、じぃじサンタがネタバレしても、ちゃんとその晩にはパパサンタが枕元に置いてるので、じぃじサンタと本当のサンタさん、居るみたいですよ😆

• 12月21日
  • よし子

よし子

玄関ピンポンやってみます!
    4歳くらいになるとバレるんですね💦本当のサンタさんも用意してるのすごいですね!
    ありがとうございます😊参考になりました!

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

それやるとサンタの存在は親だと言ってるのと同じになるのでやらないです。朝起きたら枕元にある感じにしてます、

• よし子

よし子

いつもは寝ている間にツリーの下に置いて置くのですが、今年は夫がやりたいと言い出しまして、夫だと分からないような結構ガチのサンタの衣装を買いました(笑)

• 12月21日