※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

乳頭保護器を使って授乳中ですが、いずれ保護器なしで授乳したいです。赤ちゃんが直接吸うのは上手にできるようになるでしょうか?

乳頭保護器を使って授乳していた方🙌

その後直接吸ってもらえるようになりましたか??
生後10日の赤ちゃんがいます。
扁平乳頭のため吸いづらいらしく保護器使っています。

いずれ保護器なしでいきたいんですが、しばらく吸わせないでいると直接吸ってもらえなくなるんですかね😢😢
上手に吸えるようになりますかね😢

コメント

はじめてのママリ🔰

子供たちみんな最初使ってましたけど、ちゃんと無くても飲めるようになりましたよ~!

  •  ままり

    ままり

    そうなんですね🥺✨
    上の子もそうだったんですが、途中からなくても飲んでくれたんですー
    けど2人目は全力で拒否して泣き叫ぶので自信喪失です🥲

    • 12月21日
なぎ

最初だけ使ってました!
着けるのめんどくさくなって外してみたら
意外に普通に飲めてました(笑)

  •  ままり

    ままり

    私も1人目のときはめんとくさくなって使わなくなって、結果的になくても飲めるようになってたんですよー!
    でも2人目はそうはいかなそうで、あまりの拒否具合に自信喪失中です🥲

    • 12月21日
  • なぎ

    なぎ

    まだ新生児だから混乱してしまうのかもしれません💦
    定期的に試してみるのもいいかもしれません💦

    • 12月21日
  •  ままり

    ままり

    そうかもですねー🥲
    これから時々無理のない程度に試してみようと思います😌✨

    • 12月22日