※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

療育行く理由を尋ねられたら、息子が「なんで?」と疑問を持つため、どう答えるか悩んでいます。言葉が遅いことを気にしている可能性もあります。

療育行ってるお子さんのママさん、「なんで療育いくの?」と聞かれたらなんて答えてますか❓😥
息子が「なんで?」と言う言葉を覚えました。
意味わかってるのかわかってないのかわかりませんが、何を言っても、なんで?と言ってきます。
今日は保育園のあとで○○(療育の名前)行くよーと朝言ったら、なんで?と言います。
言葉が遅いからだよとか言ったらかわいそうだし、お勉強だよーと言ったのですが、なんで自分だけ早引きして勉強行かなきゃいけないの?と思ってるかもしれない…と思うとどう答えるのがよかったのかわからず😭
そのうちお勉強だよ→なんで?って言ってきますよね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

苦手なことを得意にするためだよー、とかではダメですかね?
うちも療育行ってたんですが、出来ないことあったら相談してご覧とか、お話聞いてもらおう!とか言ってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました✨
    それで説明してみます😊💓
    参考になりました!ありがとうございました!

• 12月21日