※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Milk
子育て・グッズ

お下がりのベビーカー、捨ててもいい?新しいベビーカー買い替え検討中。兄家からのお下がりで使いにくいため。家族関係が複雑で確認が難しい状況。新しいベビーカーのオススメも。

お下がりのベビーカー勝手に捨ててもいいと思いますか?

兄家からお下がりのベビーカーをもらいました。
もう使わないから、車用としてでも使って〜と。
捨てるのにもお金かかるし。という余計な1言付きでした😂

たしかに凄く助かったのですが、私には3輪のベビーカーは不向きで(扱い方が悪いのか時折バランスが崩れそうになる)かつ重たすぎて…。
いいやつ買ったから!とお嫁さんは言っていましたが(父が購入してあげました笑)買い替えようかなぁ〜と思っています。

ですが、お嫁さん的には3人目がほしいと言っていたりしたこともあり、いつか「あの時のあれ返して?」とか言われそうで…(兄は3人目いらないと言っていたのでないとは思いますが。。。)
一応、「いらなくなったら捨てちゃっていいから〜。」とは言ってくれましたが、自分の発言をよく忘れる人で…。
お嫁さんに確認するのがいいのは分かってるのですが今色々とあって険悪な感じなんです😅
お嫁さんと、というよりも兄と両親が険悪で、そのしわ寄せが私にも来ている感じです😅
両親に話したら「あげるって言われたんだから捨てちゃっていいでしょ。というか元々お父さんが買ってあげたやつだし、もう何年も使ってるものだから自分たちの使いやすいのに買い替えたら?」と言われました。

みなさんならこの状況、どうしますか😵?💦
また、現在6ヶ月の子どもなのですが、これから買うベビーカーのオススメがあったら教えてください✨

コメント

🫶🏻

両親もそのように言ってくれてるなら私は捨てます!!!何かお嫁さんに言われてもその時の味方は沢山いますし、そもそも発言忘れたとしても捨てていいって言ったことは事実ですし!お嫁さんに何か言われるのが怖いよりも私ならベビーカーの使いやすさを選びます😂😂

はじめてのママリ🔰

兄嫁のことなんて私はどうでもいいタイプなんで、買ったお父さんがいいっていうなら捨てます(笑)!
いつか会ったとき聞かれたら、もらってから使ってたけど骨組みがガタ来てたみたいで危ないし、捨てて買い替えたんだよねーとか言っとけばいいかなって思う派です😂

はじめてのママリ🔰

私なら再度兄に確認するかな…後々ややこしくなるの嫌なので💦
買ったのは親でも元の持ち主は違いますし。

6ヶ月で求める機能にもよるかなぁと思います。
とにかくコンパクト、出来れば軽いのが良いならサイベックスのメリオやイージーSとかリベルなんか良いと思います。
後はバガブーのバタフライとか。
うちは3輪とイージーSツイスト使い分けしてます😊

はじめてのママリ🔰

B型ならアップリカのマジカルエアーは軽くておすすめです😊
腰が座ってから使ってました!