※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

ふどうに続き、アンパンのチーズ(キャンディーみたいなやつ)を、そのま…

ふどうに続き、アンパンのチーズ(キャンディーみたいなやつ)を、そのままあげようとする旦那😱😱😱😱

チーズ食べたい!という娘にそのまま「はい」って渡して
どこかに行こうとする(たぶんトイレ)
私はご飯作ってて手が離せないのになぜ!?!?
ブドウのときに散々言ったのに!!
「そのままあげるなら食べてるとこちゃんと見てて!
それができないのなら4等分にしてあげて!!」
っとちょっとキレ気味に言うと、
4等分に切って食べるのずっと見てました…。

あんだけブドウをそのままあげようとして「ダメ!!喉詰まったらどうするん!?」って言ったのに😭
ちゃんと喉詰まる大きさはコレ!!この時は切る!!って詳しく書いたメモもLINEで送ったのに😭
自分でも調べるって行ってたのに😭😭
どうやったらもっと危機感持ってくれるんですか?
喉詰まらないと分からないものですか??
教えてください😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

チーズとぶどうがイコールにならないんだと思います😔😔
ほんと母親は子どもの命守るのに必死ですが男はそうじゃないですよね〜〜🙄

• りん

りん

そういわれると納得😮‍💨
    「大丈夫だろー」っと思ってと思うしなんなら私のこと「神経質すぎ」って言われます🤣
    命守るのに神経質にもなるわ!ってなります🤣

• 12月21日
初めてのママリ

危ないですよ😱😱😱
ニュースでもよく見るし、
うちの旦那は一番食べ物にうるさくて、なんでもかんでもハサミで切ってます、私も気をつけてあげてますが、旦那のほうがすごいうるさいです!旦那からこういう事件があったんだよ!だから気をつけてねや詰まった時の対処法など教えてもらってます🫡

• りん

りん

素敵な旦那さんですね😭💓
    私も詰まったニュースなどみて対処法などみて勉強してます😭
    旦那にも共有してるのですが他人事のように返事されたぶん「その時になればできる」みたいな感覚なんだと思います🥲

• 12月21日
ままり

そこまで教えてあげてるのに不注意って何考えてるんですかね。

危機感足りなさすぎるんで窒息事故の動画とか探して見せてみるのも効果あるかも知れませんね🤔
「トイレットペーパーの芯を通り抜けるものは誤飲する可能性があるから気をつけて!」と言ってみるのも良いと思います。

私は旦那に「食べ物でもおもちゃでも渡す前にトイレットペーパーの芯を通るかどうか考えて!」って私は言ってます。
窒息事故の動画とかも見せてるおかげが、私より神経質に子供の食べ物やおもちゃは気をつけてくれています!

• りん

りん

何も考えてないんだと思います…
    すぐに「忘れてた」とか言うので…

熱性痙攣の時もそうだったのですが、なかなか見てくれなく…
    見せても「あぁ、うん」ぐらいにしか見てなくて…😭
    なんだろ、実際に見て見ないと経験してみないと分からないみたいです😔

素敵な旦那さんですね😭💓
    それぐらい神経質にしてほしいです…

• 12月21日
  • ままり

ままり

経験しないと分からないってやばいですね笑
    窒息死してから分かったって遅いのに。

「子供が死んだらアナタ殺して私も死ぬからね」って私は言ってます。
    オーバーかもしれませんが、そこまで言っても伝わらなければ、子供のことは一切任せないと思います😓

• 12月21日
  • りん

りん

子どものこと以外に関してもあまりネットのことや私の言葉を信じなくて経験しないと分からないと言ってるので全てにおいて遅いです😢
    間違った情報もあるかもしれないですが知識を入れておくのは必要なのに…

全然オーバーじゃないです!!
    私もそう思うし今度何かあれば言おうと思います😔
    ここまでしないと伝わらないのはほんと我が家の旦那は悲しいです😅

• 12月21日
  • ままり

ままり

間違った情報もあるとは確かに思いますが、緊急時の対処法については専門家の方が情報提供もしてくれてますしね💦
    知ってるかどうか、出来るかどうかで生死を分けることだってあると思ってます。
    後から「もしこれをしてたら助かったのかもしれない」と思って一生を生きていくなんて想像しただけで地獄すぎます😭

心のどこかで「自分たちは大丈夫」っていう正常性バイアスがかかってるのかもしれませんね。
    これまでに亡くなった人達もみんなそう思ってたでしょうに…と私は考えてしまう心配性です💦

今1度、旦那さんには認識を改めて欲しいですね😣

• 12月21日
  • りん

りん

わたしも「これしたら助かってたのに」なんて思いたくないし想像したら地獄になるので対処法など見てます😭
    別の時に対処法など見てたので落ち着いて対応ができすごい安心したのを昨日のことのように思い出します😭

「自分は大丈夫」って旦那は絶対思ってますね…怖すぎる…

ありがとうございます!!
    これから下の子も興味があるもの口に入れちゃう時期になるのでほんんんんと認識を改めてもらうよう根気よく言ってみます😭

• 12月21日
  • ままり

ままり

私も事前に対処法を調べて脳内シュミレーション繰り返すタイプです😂
    それだけでいざと言う時に本当に動けるんですよね!

旦那さんも最低限の意識は持って欲しいです。
    失ってからじゃ遅いので!
    生命が関わってくるので、根気よく言い続けるしかないですね😭
    頑張ってください!

• 12月21日
  • りん

りん

脳内シュミレーション!!めちゃくちゃ大事って改めて思いました!!

頑張ります!!
    めちゃくちゃ説得させます!!!

• 12月21日

危機感ない人って治らないですよね💦
多分詰まっても応急手当でなんとかなったら「なんとかなるじゃん」って思うと思います😇
任せないのが1番ですね😭😭

• りん

りん

やっぱりですか💦
    絶対そうなんですよ!そう思ってるんですよ😭
    任せれないです😭😭
    最近はもう旦那と子どものお留守番が不安でしかないでさせてないです😅

• 12月21日