※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が泣くと上の子も不機嫌になり、チャイルドシートが嫌いで車での移動が大変。どうしたらいいか悩んでいます。

下の子(生後5ヶ月)が泣くと
上の子(4歳8ヶ月)も不機嫌になるのがきついです…

下の子がチャイルドシート嫌いみたいで
もう乗せると理解した瞬間からギャン泣きです。

泣き疲れて寝るとかはなく、車を動かしていても関係なく永遠に泣き続けます。降ろして抱っこしても泣きすぎの余韻で泣き続けたり、なかなか泣き止みません。しかも場所見知り人見知りが始まったので外で大泣きすることも多々あります。そうなると泣き止みません。

下の子が泣いた瞬間から上の子は「うるさい!」「もう!」と不機嫌。どう宥めても無駄。空気を良くしようと明るく楽しい話をしても不機嫌を貫いてうるさいうるさい言ってくる。
車を下ろして泣き止んだ後も上の子は不機嫌を続けて、私がそれに耐えきれず怒るというパターン。

今朝も上の子の幼稚園登園でこんな感じになり、上の子は幼稚園着いたら大泣き。門のところで少し宥めて泣いたまま先生に任せました。

旦那がいる時は下の子を預けて送り迎えするのですが、毎日いるわけではなく。
どうしたらいいのでしょうか。
あと2日で冬休みですが、まだ送り迎えが5回もあります。
地獄です。
少し耐えればいいだけと思いますが、もうその時間が地獄すぎてきついです。
上の子には泣いてごめんねうるさくしてごめんねと事前に説明したり、いちごあるよやその後の楽しみの話など提案していますが、もう下の子が泣くときはもう不機嫌になります。

どうしたらいいでしょうか。
下の子のチャイルドシート嫌いはまだまだしばらく続くと思います…。

コメント

ha

イヤホンつけて動画見せたり音楽聴かせたりとかはどうでしょうか?抵抗あるかもしれませんが、多少泣き声も遮れてマシにならないかなと思いました😭

車嫌がりますよね💦
うちの娘もギャン泣きになると耳塞いで耐えてます(ToT)

紺

ヘッドホンとかないですかね?
我が家の上の子も下の子が泣くと機嫌悪くなるときがあり、ヘッドホンすると少し落ち着きます💦
外出したときにたまたま夫がヘッドホン持っててつけてみたらいけました。

はじめてのママリ🔰

お二人ともご意見ありがとうございます!イヤホン、ヘッドホン、まっったく頭に無かったです!!!スマホ渡してYouTube見せることはあったのですが、早速今日のお迎えから試してみます!!
ご意見ありがとうございます😭😭