※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

大雪の影響で家庭保育が続いている中、急遽会社が休みになり家庭保育できるけど、1人で休みたい。疲れが溜まっているけど、休ませるべきか悩んでいます。

大雪の影響で家庭で保育できる人は登園自粛してくださいって月曜日からそれが続いています
今日、会社が急遽休みになり家庭保育出来るけど。
正直1人で休みたい😭
フルタイムで核家族。雪で帰った後も雪かきしてやっと家に入れるから疲れが溜まってます。
いや。なんか理由つけて連れてこうかな!
みなさんこうゆう時、素直に休ませますか?

コメント

休ませますよー☺️
うちの保育園は就労時しか預けられないって鉄則で、個人理由で預ける場合は申告して別途お金発生しちゃいます🤣
なので私は、本音はタダで預けたーい!って思ってるけど、きっちり守ってます笑笑🤣

雪かきも本当疲れるし子供達いたらうるさくてなかなか進まないし、疲れますよね!うちも雪国なのでわかります😭

• ままり

ままり

そうなんですね!
    私も預けたいって思っちゃいます😅
    冬って本当に大変ですよね!

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

雪国ではないので勝手がわかりませんが、保育園までの道が大雪で危ないとかじゃなければ預けちゃいます🤭

• ままり

ままり

今は風邪で登園できないことも多いので、有給取ってても自分の用事もなかなか出来ないのでこうゆう時に終わらせなきゃって思うと行かせようかなって思っちゃいます🤗

• 12月21日
いーいー

休ませますね。
もしそれ以上降ってお迎え難しいと困るし、先生方も少しでも少ない数を見て早く帰らないと帰宅困難になりますから先生のためにも休みます。

• ままり

ままり

昨日からもう雨で今日も天気がいいんですよね!
    先生も保育園来れない人もいるので協力できる時はしなきゃですよね😅

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

滅多に雪が降らない所で生まれ育ってるので感覚が違うかもしれないですが…昨年雪の中子連れで出るのが面倒だったので園のイベント等もなく行かなくて支障無いなら休みます😅

• ままり

ままり

大雪の中子供連れてくのは大変ですよね!わかります!
    園も近くて晴れてるので悩んじゃいます😅

• 12月21日