※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

大分市千代町幼稚園に通わせている方、園の雰囲気や連絡帳で子供の様子を教えてもらえていますか?

大分市千代町幼稚園へお子さんを通わせている方、いますか?🥺
園の雰囲気はどうでしょうか?
連絡帳などで子供の様子を詳しく教えて貰えていますか?

コメント

ハッチ

千代町に通わせてます!
子供さんの様子などですが、まずバス通園するか幼稚園に直接送迎するのかにもよると思いますが、毎日連絡するような連絡帳はありません。
あるとすれば、月1のおたより帳のみ😅
これも担任の先生がこういうことがありましたって書いてくださって、保護者がひと月の家での様子などを返すだけなので、日々の様子は直接園に聞くしかありません。

園に送迎されるのであれば、気になることは先生に直接聞けます😀
バス送迎だと、よっぽどの事がない限り保育参観だとか園である行事の時に聞く感じかなぁ〜😂

うちの子は年中ですが、今まで幼稚園に行きたくないだとかは言ったことないですし、先生大好き!と帰ってくるので楽しんで行ってくれてます✨
先生方も子供達が好きなんだろうなと愛を感じます(笑)

• ぽっぽ

ぽっぽ

実際に通われてる方から聞けて参考になります☺️
    例えば子どもが怪我をした場合、園から直接連絡はありますか?それでもこちらから聞かないと教えてくれないのでしょうか🤔

先生方の子どもに対する愛情は私も感じました✨

• 12月22日
  • ハッチ

ハッチ

お返事おそくなりごめんなさい💦
    うちはバス通園なんですが、先生が見てるときに怪我をしたとか、子供自分で先生に報告したとかで明らかな怪我?の場合はバスから降りる際に先生が誰であろうと連絡網があるみたいで報告があります!
    なので、もしかしたら先生達も四六時中園児一人ひとりに目を向けれないだろうから見てない部分でぶつかったなどはあるかと思います。うちも子供が今日誰々ちゃんとぶつかって痛かった😓と報告はあるんですが、先生それ知ってる?って聞くと先生には言ってないよって返ってくることもあります。
    まぁ本人が良ければいっかと私は思って、怪我をしたとか嫌なことがあったときはちゃんと先生に報告してねとだけ伝えてます😊

担任の先生からも気になることがあればすぐ電話ください!とも話しています。

先生方もコロナ禍で保護者と話せてないもどかしさもあるようで、この前たまたま幼稚園にお迎えに行ったら担任の先生にあって、お母さんとずっと子供さんのことで話したかったんです!って言われました。
    (先生からは悪い報告ではありませんでしたよ笑)

長々とすみません😅

• 12月25日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

忙しいのにお返事ありがとうございます😭
    詳しく書かれていてとても分かりやすく助かります!
    小さいおともだち教室が今年度は終わってしまい、聞く機会がなかったので有り難いです✨

水泳や英語教室、マーチングを行なっている事は聞けたのですが、その他習い事はあるのでしょうか?

先生方は若い方が多い印象でしたが、叱ることはあるのでしょうか?

追加で質問して申し訳ないです💦幼稚園選びで凄く迷っていて😥

• 12月26日
  • ハッチ

ハッチ

習い事は今やってるのはバトンとサッカーがあります
    年中から始まります!
    水泳はしてないはず…😅
    英語は週2日保育時間の中でしてくれてます。
    マーチングは年長になってから平松系列の幼稚園が合同でするみたいです😊

先生達比較的若いですよね!
    千代町はいけないことはいけないとちゃんと叱ってくれてると思います。
    千代町はそういうところはちゃんと教えてくれると思って私も子供を入園決めたので😀
    これも子供から聞く話で、〜くんが机引きずってたから先生が怒ってたんだよ〜とか言ってます!

幼稚園選び迷いますよね😣

• 12月26日
ぽっぽ

満三歳の子は少ないんですね🫢
不安な部分のお話が聞けて大変参考になりました。
習い事についてもお伺いしたいのです。マーチングは力を入れてると聞いたのですが、他はどうでしょうか?
例えば英語教室で子どもが英語を話せたりしますか?

ママリ

すみません!
一つコメント消そうと思ったら全部消してしまいました😅
何か、他にも気になることあったら、コメントください🙂

• ぽっぽ

ぽっぽ

むしろ助かります😁
    他の幼稚園も候補にあがりましたか?

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

実は、一つしか見学に行っていなくて…😅
    近いのとバスがある、仕事をしていないので幼稚園、という条件に該当したので決めました🤣

• 4月22日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

家からの近さは大事ですよね😂
    私も近所の幼稚園に見学に行ったのですが合わず💦

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    合うところが見つかると良いですね。こちらも、いろいろ話聞いてもらってすっきりしました😁ありがとうございます!

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!
私も満3歳から平松学園系列に入れたいのですがその後どうですか?😭✨

• ぽっぽ

ぽっぽ

こんばんは!
    子どもの性格的に他の幼稚園がいいのかとまだ悩み中です😅
    年少から入れたいので10月の願書提出まで悩みたいと思ってます✨
    はじめてのママリ🔰さんは確定ですか?

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます✨
    ぽっぽさんは悩み中なのですね🥺
    私はここに決めたいのですが満3歳だと確実に入れる保証はないと言われてます😥

• 7月12日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

満三歳は人数に限りがあるということでしょうか?
    入れなかったら年少まで待たないといけないのはツラいですよね😥

• 7月12日