※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

濃厚接触から発熱したなぁとか喉痛いなとなったら皆さん発熱外来とかに…

濃厚接触から発熱したなぁとか喉痛いなとなったら皆さん発熱外来とかに受診されるんでしょうか?
子どもから主人にうつったぽくて、昨日から発熱しています。今日病院に行った方が良いのか…。

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

家族なら行かないかもです😅もう感染したと判断して、自分で待機日数計算します!
もしくは、検査キットでやります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受診て会社の方とかいつ出社できるかとかですよね…。主人は在宅になってるのでなんか受診しない雰囲気で…。私的には喉の痛みとかお薬もらえたらと思うのですが家の市販薬でなんとかするもんなのですかね…。もうパニックになってしまって…。

• 12月21日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

簡単に受診できる状況でもないと思いますし、私自身がそうなっても家にいて療養すると思います。
    そんなに痛くないなら薬もらわない人も多いですよ😊

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。確かにつらそうなので受診はしんどそうです。

• 12月21日
June🌷

会社に報告しなきゃいけないので、抗原検査キットするか出来れば病院受診してPCR検査します。

家庭内濃厚接触で症状があって、陰性、って言われても、、、て思うのでみなし陽性の対応になると思いますが、会社がそれで対応してくれるなら受信しなくていいと思います👍✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

在宅でも報告ないのかなぁとも思ってます。調べても意味ないとかじゃなくて調べてほしい😅

• 12月21日
  • June🌷

June🌷

嫁としてはその辺確実にして漏れのないようにして欲しいですよね😅
    報告義務があるかどうか会社で決まってるはずなので笑
    PCRも絶対受けてって指示出るかどうかとか会社によりますよね。
    でももう頑なにそれで金銭面的に損しないなら、私はほっときます😓

自己判断のみなし陽性でただの有休消化にならないですか?

• 12月21日
  • June🌷

June🌷

あ、でも在宅勤務できる状況なんですもんね。
    そしたらもう旦那がいいっていうならほっときましょう😓

• 12月21日
あず

コロナ検査されてるとこに電話して聞いたがいいと思います!
症状あるなら検査してくれるはずです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人自身が検査必要ないというんです💦まぁ症状でうつってますよね。

• 12月21日
  • あず

あず

ご自身だけ検査されたらどうですか?検査したら安心しますよ💦

• 12月21日