※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

娘がコロナになりました。症状は熱やほっぺの赤み。解熱剤は2歳に使えるものがあるか相談したいです。氷枕や冷えピタ、ゼリーを用意しています。

娘がコロナになりました。風邪も引いたことがない子なので、何をしたら良いのかどうしたら良いのかパニックです。いろいろ教えてください。
熱はきのうの寝る前39.0度、今日の朝は38.3度。
症状はほっぺが赤くて、ボーっとして普段より眠いようで良く寝てます。

氷枕と冷えピタとゼリーを用意しようと思ってます。

あと何をしたら良いと思いますか?
おむつやごみは袋にいれて捨ててます。
保健所は市販の解熱剤をと言われたのですが、2歳に使える解熱剤ってあるんですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

解熱剤は使えますが同じくらいの
子がいますが使ったことないです💦
熱は体から菌を出そうとしているので
無理に体の流れを止めたくないです。
水分をしっかり取らせてあげて
食べたくないなら無理に食べさせないことですね。
眠たいならゆっくり寝かせてあげるがいいかと。

モンブラン

眠れない、食事が取れない、水分補給が出来ない場合は座薬(解熱剤)使って熱を下げたほうが良いと思います!

逆に、それらの症状が無ければ解熱剤使う必要はないと思います!

#8000で小児医療の電話相談できるので、気になる症状があれば電話したら良いです😊
オンラインや訪問診療も探せばあるので探してみてくださいー!