※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の長女(前妻の子22歳会社員)が一緒に住みたいと言ってきました。長女…

夫の長女(前妻の子22歳会社員)が一緒に住みたいと言ってきました。
長女は最近まで彼と住んでいましたが別れてしまい、前妻は現在新しい夫と暮らしています。
私達夫婦は長女と仲が良いので同居に問題は無いのですが、私は夫に『生活費を入れてくれるなら全然オッケー皆で仲良くワイワイ楽しく暮らそう』と言いました。
私は自分が産んだ子供でも成人したら生活費をいれてもらうつもりなのでそう答えたのですが、夫は『(生活費を入れさせる事)それは可哀想だよ、自分の子供じゃないからね、、、』と言ってきました。
私の希望→生活費を入れてくれるなら同居
はヒドイですかね?
皆さんのご意見をお聞きしたいです。

コメント

親しき仲にも礼儀ありなので、いくら彼にとって可愛いわが子だとしても私も社会人なら生活費を入れるのが一般的と考えてます!

🫶🏻

酷くは無い気がします。自分の子じゃないと成人して働いてるなら払えって思います。ただ旦那様がそういうなら旦那様のお子さんでもありますし旦那様のお金の一部をその子の生活費の足しにしますかね🤔

初めてのママリ🔰

私の家は生活費なくても一緒に住んでいいよという家庭ですが友人の家庭は生活費いれないといけないところも結構あるので
それぞれの家庭の考えかなーと思います!なので全然おかしくないです!😊👍

まま

全然酷く無いと思います!むしろ当たり前かなって思いました😂
私自身、実家暮らしの時は生活費入れてました。
血が繋がってる繋がってない関係なしに一緒に住むなら生活費入れるのが私の中では普通ですね🤔