※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナについて確認させてください。みなし陽性はやってないと言われま…

コロナについて確認させてください。みなし陽性はやってないと言われました。
昨日夫と息子が陽性。一緒に受診した私の娘は陰性。昨日の午後からふたりとも発熱しこりゃ陽性だなって感じです。本当は今日受診予定でしたが、私自身39℃、機嫌が悪い娘と寒空(発熱者は外で待ちます)は本当に無理です。その場合昨日発症として自主隔離じゃ駄目でしょうか…。陽性つけてもらわないとだめなんでしょうか💦
知っている方教えて下さい!

コメント

私もみなし陽性はないと言われました。

私 ⇢ 子供と熱が出て、子供が熱を出した時点で私と子供で受診しました。子供は検査を嫌がるので私だけ検査して陽性なら子供はみなし陽性でいいと思ってたんですが、検査しないと、、、とのことでした。旦那もその後別の病院で検査しました。

私の場合は正直陽性の証明も何もいらないし、家族が陽性なら自分も家にいるし、検査せず自己判断で陽性でも問題はないです。旦那は陽性ならその証明のようなものが必要らしくみなしではダメでした。

主さんもそういうのが必要じゃないなら自己判断で陽性でもいいと思いますが、もし万が一何かあった時にコロナかわからないから対応できないと断られる可能性はあるのかなぁと思いました。あと、どこの病院もそうなのかわかりませんが、コロナなら大人の薬も無料だと言われたので、そこはありがたかったです🤣❤️

U🍁🌕🌾

基本職場に証明いらなしい、自主的に隔離するのは別に良いと思います!
ただ保健所からの連絡や食料宅配サービスとかが使えないですが、それでも大丈夫!なら平気だと思います。

発症して数日来れなくても、ある程度体調良くなったときに検査して「○日には体調悪かったです」といえば、その日が発症だねて言われる場合もあるので!
今は医療保険ももらえないですし、絶対に陽性貰わなきゃ!じゃなくて良いと思います😊

2児のママ

どこかに陽性でしたって書類とか出さないなら自主的に自宅療養していいと思います☺️

ねこさん🐱

私の県は
陽性ならフォローアップセンターに登録する決まりになっています!(やらない人もいそうですが)
食品の配送や
何かあった時に
応じてくれるところなので
登録した方が安心かな!と思います!
市販の抗原検査で陽性でれば
医者行く必要ないので
それでもいいのかなと思います😉

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます🥺会社に確認したら特休にするのに陽性と言われたほうがいいとのことで娘は置いて私だけ行ってきました!そして陽性、娘は市販の抗原検査で陰性でした。
しばらくゆっくり過ごします😷