※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あだつ
子育て・グッズ

上の子がコロナに感染。家庭で隔離が難しく、家族が部屋を分けている。下の子はリビングで授乳。感染後、解除された経験を知りたい。熱が36度代から37.7度に上昇中。解熱を願っている。

昨日、上の子がコロナになってしまいました。
我が家は完全隔離が難しく、旦那が上の子と寝室に。
私が下の子(まだ2か月で授乳が必要)は、リビングに。
保育園でもの凄く流行ってる為、もらったっぽい。土曜日から自粛で休んでたのに…
子どもが感染しても、その後誰も感染することなく、解除になった方おられますか?その時はどんな事を気を付けたり、取り組んだりしてましたか?

熱が昨日は高かったのですが、今日の夜中に36度代。今37.7度。このまま、熱が上がらずに解熱していってほしい…

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

心配ですね。。
我が家も一家全員コロナです(末っ子は症状ないですが、恐らくなってると思います)

初め長女がなってしまい(幼稚園で貰ってきた)隔離しようとしたんですけど、コロナになっちゃった〜って泣くので隔離するのも可哀想で…マスクだけして普通に生活してます。
ただ、全員かかってしまいましたが、長女のメンタルを優先しました。

• あだつ

あだつ

大変でしたね…
    まさかうちが!と、いざ感染してしまうと焦りと不安で…
    子どもの心のケアも大切ですよね!貴重な意見、ありがとうございました。

• 12月21日