※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun-/zuki
妊娠・出産

里帰り中で家族との時間は良いが、ホームシックで悩んでいます。親戚が集まり、子供中心で自分が妊婦なのに気にかけられず、不安定です。

すみません!愚痴らせて下さい!

年末から実家に里帰りしています。両親との久々の生活も懐かしく良いのですが。
旦那さんとの2人の時間はまた別で心地よかったのもあり、すでにホームシック状態。

正月で親戚が集まり賑やかです。
元々人が多いの好きではないし
さらに兄弟夫婦と子供が来てる事で注目は子供に集まり子供中心!
私も妊婦なのに!皆子供ばっかり気にしててチヤホヤして!
兄弟嫁も控えめではなくズカズカ系で主張が激しいし。

こんな事思ってしまう自分が子供だなって思ってしまう。
これから私お母さんになるのに・・・

情緒不安定状態です。
ずっと泣きそう。旦那に会いたい。優しくして欲しい・・・。

コメント

そらまる

旦那さんとのゆったりした時間は
何にも変えられないですよね!

私は旦那と離れたくなくて里帰りは辞めました笑っ

まだ大丈夫ですよ!笑っ
お腹にいたって出てきていたってお母さんだって!!チヤホヤして欲しいです!!

私も多分その状況なら思っちゃいます笑っ

境遇は違いますが気持ちは凄く共感します。゚(゚^ω^゚)゚。

泣いちゃう時もありますが頑張りましょう…!

• yun-/zuki

yun-/zuki

里帰り辞めたんですね〜私も迷いましたが、両親とかなり離れて住んでいるので少しでも孫と触れ合ってもらえるように旦那さんも心配ですが里帰りにしました。

そらまめさんの言葉が心に染みます(><)そう言ってもらえるだけで本当に救われました。

正月が過ぎれば家の中も落ち着いてくるだろうし実家の暮らしにもまた慣れてくるだろうかと思います!
    そらまるさんも出産までもう少しですね!お互い頑張りましょう^^*

• 1月1日
あゆ

私もいまかなり早く里帰りしてますが寂しいしそれなりにストレスたまるし大変です。゚(゚´Д`゚)゚。

旦那が4日いって2日休みって感じなんで2日間は一緒に自宅に帰ったりするんですけど4日間はそれぞれの実家にそれぞれ泊まったりごはんは今日はこっちの実家、次はダンナの実家などとあっちいったりこっちいったりともー頭おかしくなりそうです。゚(゚´Д`゚)゚。

あと3ヵ月この状態、その後は退院後に1ヶ月・・・
耐えれるのかって思います。゚(゚´Д`゚)゚。

愚痴っちゃってごめんなさい(°д°)

• yun-/zuki

yun-/zuki

里帰りって家事もお休みできるし楽チンだなって思ってましたが。
    こんなストレスのかかり方もあるんだとビックリしました。

旦那さんとの2人の生活が心地よくこんなに充実してたんだと今更わかりました。
    寂しくて泣いちゃいそうですが
    お腹の赤ちゃんの為にも穏やかな心ですごさないとな〜と思います

出産までお互い頑張りましょう(´ー`)

• 1月1日
やっち

実家に帰ると兄弟や親と久しぶりに会えるしほっともするのですが、それだけでない時も多いですよね〜〜。普段気づかない自分の嫌なところが見えたりして、わたしも嫌になるときあるから、わかります😌

旦那と2人だと穏やかで安心して暮らせてるのに何気ない一言とかで、心乱されることこの正月にわたしもありましたよ!
旦那のお兄さんが結婚相手の彼女を連れてきて、旦那のお母さん来て、みんなで一緒に鍋を我が家でした後。
旦那のお母さんから、
「〇〇ちゃん、可愛らしかったやろ?若く見えるやろう!年下に見えたやろ?」と重ねて言われ、内心、
わたしより2個も年上なのに、そんなん言われたら嫌やし!わたしが老けてるってことか!気にしてるのに!なんでそんなん言うねん!
と叫んだけど、さすがに言えず、確かに若々しくしおらしくわたしは素敵なお姉さんやなぁと思ってたので、ひとこと
「そうやねぇ。おとなしくて可愛らしい人やったねぇ。」と(苦笑)
なんだかほんまに悲しかったし、わたしの実家のお母さんならそんなこと言わへんのに!となりましたよ。
でも、そんなことでも心乱れるくらいなんだから、わたしもめっちゃ子供やなぁと反省しましたが。
長々とごめんなさい💦

ありのまま自分の気持ちも受け止めながら、でも、振り回されないような人になりたいですね😊
わたしも頑張ります!お互い心強くしなやかに頑張りましょう😊💕

• yun-/zuki

yun-/zuki

コメントありがとうございます。
    旦那さんのお母さん・・・ちょっと配慮が足りない感じですね〜悪気は無いとは思いますがショックですよね。

私もその場面に遭遇すれば正直悲しい気持ちになってしまうかもしれません(^ω^;)

はい!お互い頑張りましょう(´ー`)

• 1月5日