※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

卵アレルギーで経口免疫療法中の離乳食中期の方へ。卵を食べる間隔について、1日おきが一般的ですが、他の食材を試すと進みが遅い場合も。皆さんはどうされていますか?

卵アレルギーで経口免疫療法してる離乳食中期くらいの方、卵を食べさせる間隔どのくらいですか?うちは1日おきをすすめられたのですが、卵を食べない日に他の初めての食材を試していると、進みが遅くって…。みなさんどうされてますか?

コメント

ママリ

7ヶ月半ばぐらいから卵黄、9ヶ月手前で卵白それぞれアレルギーが分かって、毎日あげれるなら毎日がいいって先生から言われたので頑張って毎日あげるようにはしてます😩
アレルギーでない量を与えてるから普通に新しい食材食べさせていいよーって言われてたので普通に食べさせてました!でも、最初の方は1食目で新しい食材、2食目に卵あげたりしてました!3-4週毎ぐらいに1gずつ量を増やしてるのですが、量を増やした数日はもしかしたらでるかもしれないので新しい食材と一緒にはあげてませんでした!