※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家近くに家を建てたけど引っ越したい人とかいます?私には2人の姉がい…

実家近くに家を建てたけど引っ越したい人とかいます?

私には2人の姉がいて、次女は赤ちゃんがいます。
姉妹みんな同じ小学校区で実家は車で10分もかからないくらい近いです。

私はもっと都会に住みたかったんですが、旦那が私の実家に近い方がいいだろう+たまたまいい土地が実家の近くにあったのでそこで建てました。

しかし、最近特に喧嘩腰で話の通じない次女や次女を甘やかしすぎる実母に嫌気がさして家を売って引っ越したいと思うことが増えました。

確かに実家に近いからこそのメリットは少しはありましたが、基本夫婦でなんとかしよう精神もありあまり頼りたくありません。さらに滅多に頼まないけど、頼みたい時に次女の子を預かってて見てもらえないってことも多いです。(旦那さんがポンコツすぎてみれないのもあって)
近くにいるとイライラするので距離をとった方がいいなと思うんですが、近すぎて距離をとりづらいです。

感情的になると縁を切りたくなります。
今も姉と話の通じない喧嘩をしてイライラして眠れません。

義実家はよく聞きますが、実家でさらに家を建てた後にこんなこと思う人とかいないですかね?😢

コメント

ママ

自分たちで生活したいので土地を探すときも少し実家から離れたところにしました。
近いと安心はするけど、なぜか少し自立したくて、、笑