※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
子育て・グッズ

子どもがEテレをほぼ一日中見て困っています。どうしたらいいでしょうか?また、テレビを至近距離で見る習慣もあります。良い対策はありますか?

子どものEテレ好きについてなのですが、Eテレが好き過ぎて私のところへEテレつけてとチャンネルを持ってきます!
少しならいいのですが、ほぼ一日中です(;´༎ຶД༎ຶ`)
以前も質問させていただき、いろいろできるようになったからよし、子どもが好きだからよしなどのご回答をいただいたのですが、現在Eテレがないとグズるので、もう少し一日の見る時間を減らしたいです!
どのようにしたらいいのでしょうか?

また、添付写真のような位置にテレビがあるのですが、特にEテレのときは柵につかまって、かなりの至近距離で見ているのでそれも困っています(。>Д<。)
テレビに近づいて見るので柵で囲ったのですが、効果なしです(((o(´>ω<`)o)))
何か良い案はありますでしょうか?

コメント

ちょうちゃん

Eテレ好きですよね(*´-`)うちの娘も大好きです。
もう行かれているかもしれませんが、うちは晴れている平日の午前中は公園に行くか支援センターに行くようにしています。家の中にいるときは、やっぱり1度テレビモードになるとそこから抜けるのが難しいので(>_<)

帰ってきたらすぐ昼ごはんからの昼寝。起きたらお絵かきや散歩をして、ご飯の準備をする間とかテレビに頼っています。

至近距離で観るのも一緒です(>_<)繰返し言って、この座布団の上で見ようねと言うと最近は大分言うことを聞くようになりましたが、興奮するとやっぱりテレビの真ん前にいますf(^_^;

• アイス

アイス

コメントありがとうございます♡

支援センターや公園に行けたらいいのですが、私が激しい腰痛で連れて行ってあげることができませんo(´>ω<`)o

やはり、繰り返しが必要ですね!
    辛抱強く頑張ってみます♡

• 1月2日
れな

ずーっと見てるわけでもないと思います
うちの子もテレビはついてますがオモチャで遊んだり走りまわったりとしてるので それで自分の興味のあるのだけ見てるんだから あたしはTVがついていもいいと思います!

• アイス

アイス

結構ずっと見ているので困っています(;´༎ຶД༎ຶ`)

• 1月2日
  • れな

れな

そうなんですねぇ!
    うちの子は ずっーとつけててもオモチャで遊んだり走りまわったりしてTV見てない時に何時間かあります(*´︶`*)❤︎

• 1月2日
コーヒーカプセル

私の場合、最初にTVをつけたときからソファーの位置じゃあないとそのつどTVを消してましたよ~
消されるのが嫌なので、大人しく座ってみてます。

• アイス

アイス

位置を決めるんですね!
    やってみます(*´︶`*)❤

• 1月2日
チョコパンダ

今だけな気がします(^^)
そのうちテレビより外行くぞー!!になります(笑)

• アイス

アイス

そのうち外行きたくなるんですね!
    腰痛が激しいので不安があります(;´༎ຶД༎ຶ`)

• 1月2日
ドリーム

うちも今でもEテレ好きですがある程度の時間まで見ると昼間はEテレってつまらなくないですか?
録画を見せろってことですか?
うちは見るときはだいたい録画で(催促されて)同じ回を何回も見ていたのですがしばらく録画ではなくリアルタイムで見せてこの時間はつまらないよ?外に行ってみる?と散歩や支援センターに切り替えてみてはどうでしょう?

雨の日やどうしても外出出来ないときは1日中ついていても仕方ないかなと私は思ってます。

現在は保育園通っているのでテレビ見る時間も限られてるし、言葉が伝わるようになると声かければテレビから離れて見るようになります⤴

• アイス

アイス

そうなんです(;´༎ຶД༎ຶ`)
    まさしく録画です!
    おかあさんといっしょといないいないばぁの繰り返しです!

散歩や支援センターにも行きたいとずっと思っているのですが、腰痛が激しくてなかなか行けずにいます(((o(´>ω<`)o)))

• 1月2日