※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否を乗り越える方法について相談です。完母でミルクを飲まない悩み。アドバイスをお願いします。

哺乳瓶拒否どう乗り越えたらいいでしょうか?
完母です。保育園に入れるのでその前に哺乳瓶に慣れさせる為、ミルクをあげたいのですが全く飲んでくれません。
ピジョンの母乳実感、chuchuも試しましたがどちらもダメでした。ミルクはすこやか、はいはいです。
母乳は量はまだ出ますがきっと薄くて夜も1時間おきに泣きます💦
私がなかなか寝れないのも困ってますが、母乳が今よりも出なくなったときを考えると早くミルクを飲んでほしいです。
慣れだとは思うのですが何かアドバイス教えてください😭

コメント

mama☆°。⋆

上の子は完母でしたが保育園入園のために哺乳瓶練習して、下の子はほぼ完母(保育園のために1日1回ミルク)です!

上の子は根気強く哺乳瓶練習しました。授乳間隔を空けたり、大変ですが毎回授乳の前にミルクにしたり...
結局ミルクは飲むものの、量はそこまで飲めずで11ヶ月で入園しましたが保育園では飲んでました(笑)
母がいないと意外と飲んだりするんですよね💦

下の子が3.4ヶ月の頃に哺乳瓶拒否になって色々哺乳瓶やミルクを試したところChuChuの哺乳瓶とはぐくみにたどり着きました💦あと抱っこじゃ飲まず頭を授乳クッションで上げて寝かせたまま飲ませるとか眠たくて飲めないから一旦寝かせてから哺乳瓶口に入れてみるとか...そんな感じで克服して1回の量は少ないですが、今はまた哺乳瓶でミルク飲めるようになってます😂
色々と試すのもお金はかかるし大変ですよね...

搾乳したのも哺乳瓶でダメですか?
あと母親がいると「おっぱいくれー!」となっちゃうから旦那さんとかにミルクお願いしたりしてました🥺

涼

ヌークはどうでしょうか?娘は最初からほぼ完ミでしたが、吸うのを面倒くさがってなのかヌーク以外では飲んでもらえませんでした。一本千円くらいなのでお試しはいかがでしょうか?ただ、個人的にヌークのデメリットとして、吸わずとも乳首に穴が空いているので不注意で溢したり、赤ちゃんが吸えていないと咽せたりということがあるのでご注意ください。