※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

社長との関係が悪く退職した女性。後悔が消えず、自分の思いに素直に行動すべきだったか悩んでいる。どう思いますか?

退職に後悔しています。
社員20人程の小さい会社です。
人間関係も良く働きやすい職場で仕事内容も好きでした。ですが、社長との関係があまり良くなく辞めて欲しい雰囲気を出されていました。仲の良い社員さんもおり時間の融通が利き給料も良かったですが、社長が辞めて欲しいと思ってるなら迷惑だから辞めるべきだと病んでしまい退職することにしました。
退職してから一年経ちますが後悔が消えません。あの時は社長のことばかり考えて辞める選択をしたのですが、どう思われていようが自分が働きたいと思うなら働く選択すべきだったのではないかと思います。
皆さんならどう思いますか😞?

コメント

omochichan

後悔してしまったら、悩んで決断した1年前の自分がかわいそうじゃないですか?今があるのはあの時の決断があったおかげ!と思えるような未来がきっときますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。中々ポジティブに考えられないのですが、あの時辞めて良かったという未来になるよう頑張ります!

• 12月22日
ママリ

後悔しだすとループにハマっちゃいますよね。良かったことばかり思い出しちゃうというか。
でもその時そう判断したということは、遅かれ早かれ辞めてたと思いますし、もし続けていたとしてもモヤモヤし続けて更に病んでたかもしれません。
社長とうまが合わないのはどうしたってしんどいと思います!
悔いのない選択だったと、思うしかないです。戻れないですしね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    きっと続けてても悩んでいましたよね。思うしかないですね🥲‼︎‼︎

• 12月22日
真鞠

後悔先に立たずとはこのことで、今更そんなこと考えて何になるんですか?😄

その時ご本人がベストだと思って退職したなら、それがベストだと思います!

仕事でも恋愛でも、思い出は美化されますから😌過去のことと割り切った方が自分にとっては得かと😃

一番損するのは、自分が過去にした一世一代の大決断を自ら否定して価値のないものにしてしまうことですよ😅

• 真鞠

真鞠

決断の価値を決めるのは、他人ではなく自分ですよ。

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。否定してこんな選択した自分を卑下していました😭
    過去を変えられないのでもっと割り切らないとダメですね。

• 12月22日

そういう社長の元で働いてても何にもならないので辞めて正解だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前と同じ様な環境を求めるのは難しく、社長が良かったので固執してしまっています😭
    辞めた判断をポジティブに考えないとダメですね。

• 12月22日