※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

物価が上がり給料が変わらない状況で暮らしに困っています。

どんどん何もかも値上げされ、皆さんどう暮らしてるんですか…
10個100円以下で買えていた卵が200円超えるのが当たり前
チーズとバター買えばそれだけで1000円
ガソリンも少し前までは120円以下でしたよね。

離乳食も、4歳になる上の子が赤ちゃんの時よりかなり値上げされてませんか?

それなのに給料は全く上がらない

このまま給料が変わらないのにどんどん物価が上がっていけばもう我が家は終わりです…

コメント

まるこめ

我が家もピンチです。。
やってらんねーよって、感じです。。

🐰

最近スーパーでちょっと買い物しただけで5000円とか普通ですよね…🥲💧
自分で材料揃えて作るより惣菜買った方が安く済む時もあるので、メインは作って副菜は惣菜なんて日も増えました😂

mi

本当そうです。
当然のように全てにおいて値上げされてて腹立ちます。
値上げしても仕方ないという空気感、政治家に日本終わってるなと思います。

そもそも国のトップが頭おかしいですもん。
軍事費がどうとかという話を、「自問自答した」とか「自分の今年の漢字は"進"です!」とかって言ってるの見て、こいつなんなの?と思いました。
いらないものばかり押し進めやがって。

汚い言葉ですみません😅

な

本当にそうですよね 😭😭
支払いの為に働いてるようなもの😭
給料日きてもすぐ消えます 💸👋🏻

母娘でキティラー

メーカー品を買いたいところをプライベートブランドのを選ぶようになりました。

例えばイオンでバーモントカレーを我が家の近くのとこで買うと220円はしますがトップバリュのだと130円くらいでした。

少しでも節約しつつ娘にはいろいろ食べさせたいので頑張ってます。