※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
家事・料理

フルタイムで働いている方!平日のご飯ってどうされてますか?!😭💦週5でフ…

フルタイムで働いている方!
平日のご飯ってどうされてますか?!😭💦

週5でフルタイムで働いていて
帰ってくるのが18:30ごろなんですが
毎日ご飯作るのが大変です😭😭😭

元々料理が苦手なので、
生協の冷凍やミールキットばかりなんですが
子どもはトマトと白米とお味噌汁とのりしか
食べません、、、
というかたぶん、私が今まで手抜きしすぎたので
食べなくなったように思います😭

カレーやオムライスも、苦手でかなり偏食です😵

なんかいいアイデアないでしょうか?!
普段どういう感じでご飯用意されてるかとかも
知りたいです🙇🏻‍♀️✨✨✨

コメント

a...i

お味噌汁にお野菜沢山入れてあげればそれだけでも満足そう🤎
我が家はチャーハン率高いです!!後焼きうどん!

  • aaa

    aaa

    なるほどですね😮✨✨✨
    具沢山お味噌汁!やってみます!
    焼きうどん!思いつかなったです!
    子どもうどん大好きなのですぐにやってみます〜🥰
    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓💓💓

    • 12月20日
ママリ

うちは品数少ないです!
肉か魚1品
野菜たっぷり味噌汁
サラダ的な副菜
ごはん
だけです
全て朝に作って、帰ってきたら温めるだけです😂

  • aaa

    aaa

    朝作ってはるんですか!!!
    凄すぎます😭✨✨✨✨✨
    時間の有効活用ですね😭✨
    全て手作り素敵です😭
    私も頑張ります🔥
    回答していただきありがとうございます🙇🏻‍♀️💓

    • 12月20日
ma

偏食との事なので、好みあるかもですが
具沢山の炊き込みご飯作っておいて、おにぎりにして小分け冷凍とかどうですか😁

帰宅後や朝などおにぎりチンして、あと味噌汁とトマトだけだとしても行ける気がします。

ひじき、にんじん、ごぼう、油揚げなどなどとにかく細かくしていれまくり。
炊くときに焼き鮭の切り身そのままINして炊いたこともあります。

つまり、「なんでもいれちゃえ炊き込みご飯」

子供って品数多いの嫌がりますよね💧
だからオールイン飯を意識してます😂

うちも白米、トマト好きなのでおかず多いと結局残すんですよね…

私もフルタイムで帰宅18:30。
みんなどうしてるんだろう、って聞くの怖いなと思いながら過ごしてました😂
毎日の事だし、けっこう気持ち詰まりますよね。

私など、休日に作り置きなんて理想論で続かないんです。
休みたい、己を解放したい、ToDoはしたくないんです😂

  • aaa

    aaa

    炊き込みご飯最高すぎます😭✨✨✨
    出汁系の味は進んで食べてくれるので、最高です!
    思い返してみれば炊き込みご飯一回も作ったことないので、、😂早速明日やってみます🔥

    鮭も大好きなので、めちゃくちゃいいアイデアすぎます🐟💜

    品数多いの嫌がる、、確かに本当にそうかもしれません。。
    食べないから色々出しすぎて、逆に食べなくなってるかもです😭
    オールイン飯!意識していきます😤🔥✨

    私も作り置きとかできたらいいなーと思いつつ、結局できたこと一度もないです😂😂😂

    同じような方がいらっしゃって、なんだか心強いというか、がんばろー!ってなりました🔥
    色々教えてくださってありがとうございます🙇🏻‍♀️💓💓💓

    • 12月21日
  • ma

    ma

    こんなズボラな私の数少ないアイディアを喜んでいただけて、こちらこそ励みになりました‼︎💗

    私も料理好きじゃないんです。レシピ見るのが嫌いなんです…😂(致命的)

    なので、オリジナルです。
    出汁系いいですよねー!
    飽きてきたら、ひじき、ワカメ、しらす、白胡麻など海シリーズでメンバーをかためて、味付けに白だしちょっと入れたりするのも美味しいカモ‼︎
    って、今テキトーに思いつきました。

    炊飯器に入れまくって多めに炊くだけ。って思えばストレス軽めです 笑。

    一番の手抜き炊き込みは…
    市販の「まつたけのお吸い物」粉末入れてたくだけ😂
    そこに焼き鮭残ってたやつそのままINして炊いたことあって、思っても見ない美味でした!
    是非お試しあれ。。

    おにぎり冷凍、私の味方です。
    あとはスープ、味噌汁、など変えればいいだけと思うと気が楽なので
    できるだけ冷凍おにぎりシリーズ欠かさないようしてます。

    炊き込みすら面倒な時は…
    塩昆布、ほうれん草、しらす、白胡麻など
    その時家にある体に良さげな物たちを細かくして混ぜるだけのご飯。
    味は、塩昆布が全てカバーしてくれます!🤣

    私も作り置き、なんて素敵なことできません‼️
    味方です✨
    心強いです、こちらこそありがとうございます。
    共にがんばりましょう!

    • 12月21日
deleted user

具沢山味噌汁(野菜6種類以上てんこもり入れてます!)を二日分くらいどーんと作り、メインはホットクックで炒めるか煮るか、あとご飯炊いて終わりです🙌

日によっては、コンロは味噌汁温めるためにしか使わないです笑

  • aaa

    aaa

    すごいです!6種類!
    めちゃくちゃ美味しそうです😋💓
    それだけで満足感ありますね✨✨

    ホットクックやはり楽ですか?!
    買うかめっちゃ迷って、結局未だ買えてません🥺💦

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ホットクック家電レンタルできますよ!
    お試しされると実感できると思います✨我が家には必需品です!!

    • 12月21日
TREE

お味噌汁が好きなら汁物はOKですかね?!
お鍋はどうですか?
お肉野菜一気にぶち込んでしまえばOKですし👌しめにお米入れたらおじやで楽しめるし😊
もつ鍋
トマト鍋
寄せ鍋
中華鍋
色々アレンジできるので飽きずに楽しめます😊
鍋なら豆腐
野菜は冷凍でカットして保存しておく
肉はそのまま入れるだけ
なので作るのも簡単です😊