※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーりー
子育て・グッズ

娘の理解力を上げたい!冬休みにおすすめの方法や本を教えてください。

5歳の娘の理解力を上げたいです!
理解力なくて、説明してもらってもわからなかったり、理解できなくてテンパるか、ぼーっとすることが多いみたいなので冬休みに少しでも理解力上げたいです🤔

おすすめの方法、本とか何かあったら教えてください!

コメント

ママリ

しまじろうの教材を一歳からしています。私は本を読んであげるのは苦手ですが、毎月届くので、届いて数日は連続して読んでいます。(正確に言うと娘が読んでといってきます)

初めの数日は 詳しく説明も添えながら読んで、4回目くらいからは 『これは何かな?
何でこうなったんだろう?』とか 娘に考えさせるように
聞いて、一緒に考えたり
娘が正解したときは めちゃ凄いねと褒めています。

小さい頃から しまじろうをとっていたから娘は絵本好きになった!と思っていましが
、親友が教師をしていて『本は小さい時から読み聞かせているから好きになるわけじゃない!お母さんと本を読む空間が好きだから本を好きになるんだ!』と言われ 妙に納得しました。

本屋さんにいって、『何がすき?』って選ばせて、少々月齢がズレている本でもいいのではと思います🥰

娘は本は大好きですが、理解力はいかがなものか、、です。