※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

最近私のおしりのかぶれが気になってて治りかけの時に生理が来てナプキ…

最近私のおしりのかぶれが気になってて治りかけの時に生理が来てナプキンつけたらめちゃめちゃ悪化してしまいとても辛いです😭こまめにナプキン替えても全然ダメです、生理終わるまで我慢でしょうか、、

コメント

m.k08

私も生理の時、蒸れてお尻がかぶれる時あります😭
かぶれてる程度なら私はワセリン塗って治してますが、あまりにも酷いなら皮膚科で塗り薬もらった方が良いかもです💦
膿んでしまったらもっと大変だと思います😭

• m.k08

m.k08

あと、私もこの事でネットで調べたことがあって、生理中に蒸れて痒くなるのってやっぱり陰毛が原因のことが多いみたいです🥺
    でもVIOの脱毛って高いんですよね。。
    お金貯まったらOの部分だけでも脱毛しようかなって悩んでます😣

• 12月20日

皮膚科行って薬もらって直してもらった方が繰り返しづらくはなるかもしれません🥺またなっても薬があるし

お子さん小さくて手間暇かけれないとは思いますが、かぶれが治るまではちょっと手間でも布ナプキン試してみるのはどうでしょう😞
あとはもうされてるかもしれませんが、市販の使い捨てのコットン100のナプキン試してみたり😞タンポンにするとか…
おしもほトラブルかなりストレスですよね😞

はじめてのママリ🔰

ナプキン以外の生理用品に変えるのは難しそうですか?タンポン(や月経カップ)など、中で受け止める系だと確実にマシになるかと思います。
ナプキンのままでもシンクロフィットとかを併用すれば血で濡れる面積が減るので、もしかしたらマシにはなるかもしれません。
あとはナプキン自体が合わないなら、少しお高くなるけど、使い捨てでもコットン系のにしてみたりですかね。

私も毎回生理のたびにかぶれてたのですが、吸水ショーツ使うようになって良くなりました。1日中血がそのままなのは抵抗あったけれど履き替えるのも乾き悪い洗濯物が増えて嫌なので、お風呂上がりから半日ナプキンつけて、残り半日はショーツに吸わせる方法ですが、元々かぶれてたナプキンでも問題なくなりました。洗濯も結構楽です。
月経カップや吸水ショーツはバカ高いわけではないですが、使い捨て系に比べて初期費用がいるので、レビューとか比較検討してから買うもの決めた方がいいとは思います。
とりあえず前半に書いたような内容で今回手を打って効果がありますように🙏