※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
家族・旦那

今日クレジットの請求がきました。みると旦那が使ってるAmazon MUSICの…

今日クレジットの請求がきました。
みると旦那が使ってるAmazon MUSICの
請求でした。
あたしはいっさい使ったことがなくわからない
のですが旦那がプライム会員に入ってるから
お金いらないといっていたのですが今日みたら
請求がきてました。前のもその前も。
今までもあたしがよくみてなかったから気づかなかった
だけで請求きてるみたいです。
それでいらんっていよったのに請求がきてたからびっくりしてLINEですぐに請求きとったけどしっとる?って聞いただけなのに仕事終わりの旦那から知らんかったよ。
そんなにいわれてしんどいわ。ってきたからなんも怒ってないよただお金いらんっていよったのにいるようになってたからクレジット会社が間違えとったらいかんから気になってすぐにLINEしただけよっていうても絶対怒っとるやろ?うそつくなよ。もういいから小遣いでひいといて。
ってきてほんと怒ってないからごめんねっていうたらしんどくなるからってきて返事こなくなりました。
旦那が帰ってきてあたしと子供が普通にお帰りっていうてもなんかテンションが低いしため息はするし怒ってないからっていうと低い声でうんっていうからなんで怒っとんって聞いたら怒ってないよ。あきれとるだけよ金金っていいすぎよっていわれました。何も思ってないし怒ってないんやったらLINEじゃなくて帰ってでいいやろ。
あきれとるだけよ。
仕事で疲れとるのになんも思ってないんやったら普通LINEで請求きとったよ。
なんかしっとる?なんか送ってこんやろ800円ぐらいのことで。小遣いでひいといてっていわれました。
LINEしたらあたしがいけなかったんですかね?
あたしは本当に怒ってないし800円ぐらい何も思ってません。旦那がお金いらんって言うて使いよるやつから請求が来てたからびっくりしてだんなにLINEしただけなんです。そんなにあきれたとかいわれるようなことしてますか?あたしが普通の人よりおかしいんですかね?
今までもあたしが普通に言うた言葉で怒ることもあるし
えっ、普通に話よんのに怒ることっていうとこでいきなりおこることがあります。
聞いたら普通はせんけんとかいわんけんとかいわれます。
あたしが普通じゃないんですかね?
誰か教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

この話だけ聞けばそんな怒らんでいいやん!ってご主人に思いますね!!!
普段そんなにお金に細かいところがあるとかですかね?
それならご主人の言い分もわかりますが🤔

• なっちゃん

なっちゃん

細かいかも知れません。
    でもやりくりしてるから
    そうなるのかも。
    独身のころは細かくなかったから

• 12月20日
  • なっちゃん

なっちゃん

でも旦那が帰ってきていうたらあきれないってことですかね。

• 12月20日
  • なっちゃん

なっちゃん

LINEで聞くと怒っとるようにみえますか?

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくやりくりはしてますが、言い方とか普段から言われてるとかはあるのかもしれません😭
    それなら確かにいちいちラインできいてこないでほしい、という気持ちもわかります😭

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒ってると言うか気付いてすぐその場で数ヶ月分調べて即座にそれを共有してきたところにハァまたかってため息つきたくなりますかね…
    帰宅してから、でさらに言い方ももうちょっと考えますかね😭
    普段お金の話する時のご主人のテンションと、どのくらいカツカツなのかにもよりますけどね!

• 12月20日
  • なっちゃん

なっちゃん

言い方とか普段からいわれてるとは?

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奥様が普段お金のことについてどんな言い方でご主人に話してるか、どんな内容を普段話してるか、です!!

• 12月20日
  • なっちゃん

なっちゃん

てことはLINEで聞いたらだめだったってことですかね?
    怒ってたら話さんし話よんやけんあきれとるだけよっていわれました。

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダメなわけじゃないですが、またお金の話かってうんざりするのかなと想像します!

• 12月20日
ぷり

うちはお金の事はよほど緊急じゃないかぎりLINEしないかなぁ。
帰ってきてから、話す事が多いです。
LINEだと説明とか、やり取り面倒じゃないですか??
普段が分からないので何とも言えないところですが、、
奥様、旦那様のお互いの言い分も共感出来ます。

はじめてのママリ🔰

800円くらいの請求なら、わざわざ私はLINEしないです!!💦
だからと言ってそれで怒るご主人もどうかと思いますが…

• なっちゃん

なっちゃん

怒ってはないみたいです。
    本人が言ってました。
    あきれてるだけって

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

Amazonミュージック使ってますけど旦那さん有料のやつ無料期間過ぎても契約そのままにしたからきっと請求きたと思うので、知らんかったというのはなんだかな〜って思いましたっ

知ってて使ってると思うので🤔

私は文章みててそりゃ毎月よく分からない請求きてたら即LINEするし、それに揚げ足とるようならこっちがイラッとしますね。ましてやアマプラ無料の範囲で使えるのに有料オプション使ってるから余計請求内容気になりますよね。なっちゃんさんは普通の対応したと思います😣

• なっちゃん

なっちゃん

800円だからあたしも怒ってないしただびっくりして聞いただけなのにLINEでおこっとるやろ?800円ぐらいのことらいんしてくることじゃないやろ?ってきてなんでそんなにいわれるんかなと思います。
    しかもあきれたまでいわれるのもびっくりしてます。

• 12月20日
ニサ

私もプライム会員で旦那が
Amazonミュージック使ってて
私も旦那も無料だと思ってました!
カードの明細みて気づきました!
私は夜旦那が帰ってきて
そういえばAmazonミュージック
お金かかってたわーって
軽い感じで伝えましたよ。
わざわざ仕事中に連絡はしないです。

• なっちゃん

なっちゃん

仕事中は携帯見れないの知ってるから仕事終わったら絶対携帯みるからそれで返事くるやろって思ってました。

• 12月21日
ドーナツ

たまたま仕事でイヤなことがあったタイミングで
お金のLINEがきたから
はぁー…
ってなっただけじゃないですか?

金金言い過ぎよ
ってことは
日頃からお金の話しが多く
旦那さんは自分が責められてる気になってるのかもですね😣
日頃の関係が原因かな?と思います

ただ【あきれた】
と言われる程のことはしてないと思います

同じ状況なら私も
800円かかってたー
ってLINEします

日頃からちょっとしたことで
LINEしてるので

Las kids

これは価値観とかじゃないですかね?私は知らない請求が150円でも来てたら旦那から電話来た時に言いますよ!!
例え150円でも!!
カード会社の間違えなら困るし自分のものに使ったなら
お小遣いからなので!
それを1度許したら、お小遣いの意味ないじゃんってのが私の考えなので!!
少し口うるさいかもしれないですが、使う時はちゃんと使うしメリハリをつけてるだけです🤭
だから、私からしたらそれで呆れるとか言われるのおかしいし、なら最初から毎月Amazon代がとられることつたえろって思います!

はじめてのママリ🔰

私も気付いた時点ですぐにLINEすると思いますよ。何でそんなに気使わなきゃならないんですかねw
ちゃんと管理してしてないのは夫なのに。無料期間終わっても解除してなかったんですから。

うちの夫も普通の事、確認をしてるだけなのに怒られた!!となりますので気持ちわかりますよ。怒られた!じゃなくて内容について話しが出来ないのかと。