※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

孤独感解消するにはどんな事してますか?

孤独感解消するにはどんな事してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

友達や家族と話すか、スポーツで汗流すとスッキリしました✨
私も子供が2〜3歳位の時、孤独でママ友とかいなくて、孤独を感じていました。今幼稚園でお友達ができたので、先生やママ友と少し話せていますが、入園前の孤独感は今でも思い出せます。

公園とか児童館とかでたまたま出会った人と何気ない話をするだけでも楽になれました。
あとはママリで子育てのことや生活の知恵とか小さな事ですが色々質問したりしてました✨ママリで沢山質問したり吐き出したりしちゃいましょう✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❤️
    遠方へ引っ越してしまったので電話もするんですが電話だけだとなぜか満たされず…スポーツいいですね☺️
    ママ友らしいママ友もいなくて💦
    いなくていいやーって思ったりやっぱ話し相手欲しいなとか思ったり😂
    たまたま出会った人との会話でも違いますよね😉
    そうですね💦ママリもたくさん活用したいと思います❣️

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話が満たされないのわかります。私も地元から引越したあとに、コロナ禍でなかなか友人などに会えなくて寂しかった記憶があります。

ひたすらYouTubeのスポーツ系か、子供と広い公園などで一万歩位歩くと気分良かったですし、夜は子供も私も眠れました✨

お子さんまだまだ目が離せないですし、日々の疲れもありますよね。色々と無理せず、ママリでもお話してくださいね✨

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かって貰えて嬉しいです😭✨

やっぱり運動は気持ちがスッキリしますよね。子供追いかけるのに必死ですが頑張ってみます💪笑

優しいお言葉ありがとうございました😭

• 12月21日