※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠すると頭痛がなくなりますが、最近激しい頭痛が続き心配です。流産の可能性もあるため、同じ経験の方の意見を聞きたいです。

普段結構な頭痛持ちなのですが妊娠するとピタっと頭痛がしなくなります。
1人目も2人目もそうで今回もそうだったんですが、一昨日から頭痛が激しく寝ていないと辛いです。

今お腹にいる子は明日心拍が取れなかったら流産を覚悟してと言われており、頭痛がしたのでだめだったのかな?と悲しくなりました。

同じ頭痛持ちのみなさん
関係ないですかね?
つわりや胸のハリなどはあります。

コメント

ママリ

頭痛持ちで酷いと嘔吐します!
私は1人目妊娠中が特に酷かったです😵頭痛からの嘔吐何度もしていました。
2人目は嘔吐することはあまりなかったです。
あんまり関係ないかと思います😊

• ママリ

ママリ

そうだったのですね!
    関係ないと聞き少しほっとしました。
    頭痛+妊娠中となるときついですね。。。
    ずっと治らずしんどいです。。。

• 12月21日
Nママ

頭痛持ちで2人目妊娠中です!上の子の時は頭痛はピタッとしなくなったものの今回は頭痛が酷く、つわり+頭痛での嘔吐でしんどかったです😭
つわりも上の子の時と違いかなり楽な方、胸のハリも気にならない程度なので関係ないと思います(*^^*)

• ママリ

ママリ

上2人は私も全く頭痛せず過ごしていたので今回いきなり頭痛がしだして吐き気も増して。。。
    頭痛があると吐き気も増すのでしんどいですね。。。
    コメントありがとうございます!

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

私も同じです🙋🏻‍♀️
1人目はつわりの時に頭痛もありましたがつわりが終わった11週と共に出産まで1度も頭痛がありませんでした!
ですが2人目はつわりが終わっても頭痛や肩こりが酷く今回は何で?と思っていましたが妊娠5ヶ月半ばくらいから頭痛になっていません🙏🏻

多分関係ないのかなと思います🙆🏻‍♀️💓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!!
    色々なパターンがあるのですね。。。
    頭痛が吐き気を加速させませんか??
    上2人とも食べづわりだったので今回こんな吐くとは。。。

• 12月21日