※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

保護者と下の子の健康を考えると、クリスマス会はお休みした方が良いでしょうか。

保育園のクリスマス会について

上の子が通っている保育園で今週金曜日にクリスマス会があります。
先々週末、同じクラスでコロナが出て(先々週1週間登園していた子です)、現在育休中で自宅保育が可能なので先週は丸々1週間保育園をお休みしました。
保育園ではコロナ発生のお知らせや濃厚接触者の特定は行っていないので、娘が濃厚接触者かどうかは分かりません。
コロナが出たのもママ友経由で知りました。
今週から登園再開する予定でしたが、また新たに同じクラスからコロナが出て(先週1週間登園していた子です)昨日と今日も保育園をお休みしました。

クリスマス会は、園児だけでなく保護者も参加する(見に行く)行事です。
もし参加するとなると下の子も連れて行くことになります。
(主人か私どちらかが下の子とお留守番でどちらかがクリスマス会に参加する、という選択肢もなくはないです。)
下の子は軽度の心疾患があり、私自身コロナなどの感染症に少し敏感になってしまっています。

こんな状況ですが、皆さんだったらクリスマス会は参加させますか?
それとも大事をとってお休みしますか?

コメント

ままり

3歳だともう上のお子さんクリスマス会楽しみにしてないですかね??💦
私なら上の子が全然休んで平気!な感じなら休ませますが、行きたがれば親のどちらかが付き添い、どちらかは下の子とお留守番します💦
またコロナ増えてきてるので心配ですよね🥲💦

• mimi

mimi

ありがとうございます!
    ダンスとか練習しているので口にはあまり出して言っていないですが楽しみにしていると思います😔
    下の子はお留守番する方向で検討してみます。。。

• 12月22日