※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

乳腺科受診費用についての質問です。もしわかる方がいらっしゃればよろ…

乳腺科受診費用についての質問です。
もしわかる方がいらっしゃればよろしくお願いします。

これまで2回、授乳中に右側の乳房が乳腺炎になりました。
かなり前のことなのですが、ここ数年、生理や排卵の周期、高熱が出ている時など右側の乳房が痛みます。
おそらくしこりはないのですが…

加えて初めて、乳がん検診でB判定がでました。いつもAでしたが。。
年齢もこともあるのでB判定だと再検査の必要もなし、ですが、右側に嚢胞あり、という所見が気になっています。

この検査結果が心配で乳腺科を受診すると、自費診療になりますか?一応痛みなどの自覚はあります(ホルモン的ななにかだとは思いますが)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今年の9月の乳がん検診で嚢胞6mmありと診断され、最近になって痛みが出てきて心配になり、つい先日乳腺外科を受診しました!超音波で色々と見てくださって、結果嚢胞は少し小さくなっていましたが他に異常無しでした!ホルモンの関係か、左肩だけ肩こりが酷かったのでそれも簡潔してると言われました!
痛みなどの症状があると、普通の診察と変わらず保険適用になったので、初診で1600〜1900円ぐらいだったかと思います!
念の為事前に病院に電話して確認を取ってから診察に伺ったので、もし心配であれば電話して聞いてもいいかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜分遅くにありがとうございます!なにかと不安で。。

ちなみに痛みというのは常時でているものだったのでしょうか??

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

そうですね、酷いときは一時間に数回とかだったような、、。
意識し始めるとズキっと痛み出したりしました。
一ヶ月ぐらいまえかだったかとは思います。
ただ、診察を受けて安心したのか痛みはほぼなくなりましたね。