※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

保育園でコロナ感染者が増えており、報告はしているが休園にはならない状況。感染者数に関わらず休園しないのか疑問。

みなさんの住んでいる所は保育園でコロナの陽性者が出ても休園にはなりませんか?😳
保育園で働いているのですが(保育士ではありません)先週くらいからコロナの感染者が急増しています😅
園児の数は140人程なのですが、現在は園児約10人、職員3人がコロナ感染でお休みしています😣💦
感染者が出たらその都度市に報告してるそうなのですが、最終登園日が発症日の前日とかでも休園にはなりません😅
今っていくら感染者が出ても休園にはならないんでしょうか?😂⚡️

コメント

はじめてのママリ🔰

1クラス4人コロナ出たら2日間学級閉鎖になります😂

• ♡♡♡

♡♡♡

回答ありがとうございます!
    住んでる地域によって違うんですね😳

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近コロナやばくて11クラスあって6クラス学級閉鎖でしたが普通に保育園はやってました。学級閉鎖クラスの子でもどうしてもの場合は相談で登園できます。
    もうキリがないですよね🥲

• 12月20日
⭐︎

私は保育園で保育士してきます。
160人の園ですが、クラスで5人以上出たら、休園。とか割合があると思います。
息子の保育園は職員も出て保育が回らないのか、かなりクラスターなのか先週休園になりましたよー!

• ♡♡♡

♡♡♡

やっぱり住んでる地域によって結構違うんですね😳

• 12月20日
どれみ

オミクロン対応になって濃厚接触者とかも接触した翌日と次の日が陰性だったら仕事や学校に行ったりできますし、
ゆるくはなってますよ!
今日濃厚接触者って言われても今日、明日陰性なら行けますし…

• どれみ

どれみ

園が運営できなくなるくらい先生がかからないかぎりならないと思います

• 12月20日
  • ♡♡♡

♡♡♡

やっぱり緩くなってますよね😅

• 12月20日
yumi

うちの幼稚園はクラスで2人でたら学級閉鎖になりました💦

• ♡♡♡

♡♡♡

2人で休園なんですね😳
    やっぱり地域によってだいぶ違いますね😅

• 12月20日
yuki

幼稚園・小学校共にクラス閉鎖はありますが丸々休園・休校はないです😄

きき

うちが通ってる保育園は今まで累計何人出たとかわからないんですが、一度も休園になってません😅
市との協議の結果保育を継続します。とお知らせがあるだけです。
ちなみに皆マスク無しです🙄

ならなかったです!クラスの半分以上は感染したと思います🥲たぶん地域によりますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもです🤣
    クラスターなったのに
    学級閉鎖ならなくて、

見事にもらいました😅

• 12月20日

退会ユーザー

うちももらいました😅大変ですよね💦

• 12月21日
ひいらぎ

うちの自治体では(コロナ感染者が多い地域)夏あたりから濃厚接触者の特定は行なわなくなり原則休園はなくなりました。休園になる基準は保育士の確保が難しい時のみです!