※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

横向きで寝るべきですか。横向きの工夫は?

妊娠34週の初マタです🐥

横向きで寝た方が良いのは分かっているのですが、寝相の癖で気づいたら仰向けで寝てしまいます。

やはり横向きの方がいいのでしょうか。
また、その場合みなさんはどんな工夫をされていましたか?

コメント

抱き枕使ってましたー!

ama

私も臨月なのに気づけば仰向けになってます😭

具合悪くなったことはないですが、血圧が下がって赤ちゃんにちゃんと血液が行かないのかも?と思うと怖いですよね💦
私は抱き枕持ってないのと同じ布団に子どもが寝ているので、ベッドの脇にランプ置いてちょっと眩しくして、そっちと反対を向いて寝ています😂

はじめてのママリ🔰

私も抱き枕使って横向きで寝てます😆

はじめてのママリ🔰

いつの間にか仰向けになっていても気分が悪くなったりせずに眠れているのなら、問題ないみたいです😊✨

抱き枕使ってます!より出産近づくと横向きでもお腹が張って苦しい時なんかは、枕を数個重ねたり、座椅子やソファーで上半身を起こした状態で寝たり...試行錯誤な不眠な毎日です😂

セレニティ

私は全然仰向けで寝てます!下の子の時もそーでした!特に異常は無かったです!

しょこ

抱き枕使ってシムス体勢が
楽なことに最近気づきました🤣
横向きばかりで寝てたらあちこち体痛めました💦