※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

3歳の娘が突然膝が痛くなり大泣きします。歩くのも痛がり、整形外科では異常なし。痛みが続くため小児科で診てもらいたいとの相談です。

3歳娘、膝が痛いと大泣きします。歩けますし走れますし、痛くない時は至って普通です。が、突然痛いと泣き出し泣いてる時は歩くのはもちろん嫌がり触れるのもだっこするのも座らすのもなんでも痛いと大泣きで手がつけられません。
整形外科でレントゲン撮ってもらったけど異常なしで様子見。

その後も痛いと泣きます。1日2~3回で、3日ぐらい続いてます。甘えかと思ってましたがあまりに泣くので‥

整形外科で異常なし、小児科に行ってしてもらえることありますか?成長痛だと思いたいけど、大きな病気なのかと不安です😭

コメント

かか

成長通だと思いますよ!
上の子も4歳くらいだっか忘れましたが、膝痛いって言って朝起きたら治ってたってことありました!

• ☺︎

☺︎

やっぱりそうなんですかね😭成長痛ならいいんですが、
    痛がり方がすごくて💦
    結構痛がりましたか??

回答ありがとうございます!

• 12月20日
  • かか

かか

泣きはしなかったですが、痛い痛い〜って言ってました!

• 12月21日
ママリ

昼間ですか?
夜なら成長痛かなと思います😆

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます!
    昼も夜もどちらもあります😭😭

成長痛ならいいのですが抱くのも痛がるので🤦🏻‍♀️

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

あまりにも痛がるならもう一度病院連れてくかもです💦
    たまたまこの前インスタ見てたら、足をかなり痛がるから成長痛かと思ってたら病気が発覚したというのを見ました😭
    怖がらせたらすみません。
    念には念をで、痛がるのが続いたら私ならもう一度病院に行きます!それで何もなかったら安心しますしね😊

• 12月20日
  • ☺︎

☺︎

私も色々検索すると難病たくさん出てきて💦
    今日小児科行くことにしました!ありがとうございます!

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

大丈夫でしたか?😢
    子どものことになると色々心配になりますよね。

• 12月21日
  • ☺︎

☺︎

はい、何も問題ないと言われました🥺
    娘もいつもの先生だからか診てもらって安心したようで受診後は痛いと言ってないです!

先生もこの時期良くあると言っていてこのまま治まればいいですが‥
    ありがとうございました!!

• 12月21日