※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

人手不足の職場で休んだことで罪悪感があります。体調不良で出勤が難しい状況で、職場の人手不足が心配です。他の方はどう切り替えているでしょうか?やめるべきか悩んでいます。

職場が人手不足すぎて休んでしまったことに罪悪感がすごいです。。
週3パートをしています。
子供が先週から熱で、金曜、今日と2日休みました。
今週木、金とシフトが入っていますがまだ微熱もあり咳がかなりひどいため正直出られるかわかりません。
オープンして半年ですが既に何人かやめていたりとかなり人手不足の職場で、他の店舗から応援にきていただいたり、少ない人数でなんとかやっています💦
日頃から体調不良などで欠勤の人が多く1人は先月からほぼきてません。
そんな中休みをもらってしまって、今日は他にも休みの方がいらっしゃったようなので余計考え込んでしまいます。
みなさんどうやって切り替えていますか?
人手不足の職場はやめた方が良いでしょうか😢

コメント

4人のママ👾

出勤できた時に人一倍頑張ればそれで十分なんじゃないですかね?😆
どんな理由であれみんないつ何が起きて休むかなんてわからないじゃ無いですか😆お互いさまですよ!
そして職場の誰かが自分が出勤してる時に休んだらそれをフォローしてあげればウィンウィンです♫

はじめてのママリ🔰

私の職場も人手不足です。
子どもの体調不良が長引くと「いつ出勤できるんですか」って言われました‼︎
私もモチベーション何度も上げてここまできましたが限界きて辞めたいです😭