※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずこ
サプリ・健康

一昨日、子供がコロナ感染しました😂今自宅療養2日目です。私は無症状で…

子どもだけコロナ感染された方、どのように対策、お世話されましたか?

一昨日、子供がコロナ感染しました😂
今自宅療養2日目です。
私は無症状で念の為検査して、検査結果待ち、夫も無症状で明日検査を受ける予定です。

大人がマスクして過ごす。
ご飯は時間差で1人ずつ食べる。
部屋の換気を定期的にする。
ドアやトイレの除菌。
寝る時は1人だけマスクして子供と寝て、もう1人は別室で寝る。
お風呂は子供が最後。

できてることといったらこれくらいです。
子どもももう元気なので、部屋に隔離もマスクしてもらうも無理です😅
抱っこもしてくるし、顔も近いです😂
他に何かやった方がいいことありますか?
大人にうつらず過ごせた方、いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳の子どもが1人だけなりました。
隔離も対策もせず、誰も他は移らなかったです🤣
24時間毎日マスクなしで一緒に過ごしていました(笑)

  • うずこ

    うずこ

    誰もうつらないなんてすごいです❗️
    べったり抱っこしてくる子なので感染諦めてたんですが、希望が持てます😆

    • 12月20日
あすぽん

我が家は末っ子と親2人は陰性で、子ども4人陽性でした😅
一番先に罹って症状が酷かった長女は隔離しましたが、他3人は元気で一緒の部屋でご飯たべたり入浴してました😂
陽性の2歳児、陰性の0歳児はマスク無しでしたが、親はご飯と入浴時以外はマスクして、換気と消毒(そんなにたくさんはしてないですが💦)ぐらいかなぁ🥺

  • うずこ

    うずこ

    お子さんマスクなしで大丈夫だったんですね😆
    元気な陽性の子といっしょだと、消毒追いつかないですよね😅
    意味あるかな?と思いながらなんとなく拭いてます😅

    • 12月20日