※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

カルボシステインとアンブロキソールの効果について気になっています。風邪の後に胃腸炎で薬を中止したら、痰が絡み、鼻が詰まった感じがしています。これについてどう思いますか。

子供によく処方される
カルボシステイン
アンブロキソール

効いてるんだなって思うのわたしだけでしょうか?!

風邪のあとに胃腸炎で
薬をストップしたのですがそしたら
痰は絡むは鼻も垂れてこないで
詰まってる感じがしてます😳

コメント

ゆか

わかります!
よく効かないと言われますが、即効性はなくても緩やかに効いてるというか。
ちょっと鼻水出てきたくらいでも早めに飲ませたほうが熱出ずに治るイメージです。
個人差があるんですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!いつも鼻水でたらすぐ薬もらってきちゃうから
    飲まない時との違いを感じたことなかったんですけど今回すごく感じました🥺

    鼻水や痰を出しやすくするってこういうことかー!って😂

    ちなみに最近わたしも風邪ひいたとき、あまりにも酷すぎて薬もらいに行ったんですけど痰がすんなり出てきて、驚きました😂

    • 4月12日