※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夕食の時間が遅くなるので、お風呂とご飯の順番に悩んでいます。お風呂を先にしていたけど寒いし、後にすると面倒くさくなります。どちらが良いでしょうか?

帰宅が18時頃のワーママさん!

お風呂とご飯はどちらが先ですか!?

今までお風呂を先にしていたのですが、寒くて…💦
ご飯を作るのも時間がかかるので、夕食が20時頃になってしまうことも多く💦💦

お風呂が後だとめんどくさくなってしまうのが…😭

コメント

あすころ

ご飯が先です!
お風呂先にしてたこともありますが、お腹空きすぎて泣いてしまうので結局ご飯からです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭
    お腹を持たせようと、お菓子を食べさせてしまって結局ご飯があまり食べられなかったりすることもあります💦
    お風呂めんどくさくなりませんか?💦💦

• 12月20日
  • あすころ

あすころ

うちはお迎えの車内でせんべいあげて、帰宅後にご飯→お風呂にしています。
    保育園でお昼寝がなく、19時30分ごろには寝落ちしてしまうので、帰宅してからはなるだけ早く寝かせられるように急いでご飯を食べさせるようにしています。お風呂は、最悪寝落ちしてしまったらそのまま寝かしてます。 
    ご飯の方が優先度高いので😅
    お風呂から先にしてしまったら、食べれなくなるのが不安でした。。。 

• 12月20日
あすころ

うちは週末に作り置きしていて、帰宅後に温めるだけにしているので、すぐに食べさせられています。

来悠美

うちはお風呂が先です💦
結局、お風呂前に勝手に軽食しちゃってるし、ずっとお風呂が先なので、子供もお風呂に入らないとご飯は出てこないもんだと思ってます💦
寝ちゃうことも多いので、先にお風呂入れてゆっくりさせてます💦