※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
ココロ・悩み

お子さんが手作りご飯を一切食べない状況で悩んでいます。手作りと買ってきたものの違いに苦しんでおり、どうしたらいいか迷っています。

手作りご飯をいっさい食べないというお子さんはいらっしゃいますか?
私は料理が苦手で、テイクアウトすることも多いです。
そして普段から手作りのもの1品とスーパーのお惣菜を出すことが多いのですが、スーパーで買ってきたお惣菜は食べるのに、私が手作りしたものは一口も食べません。
昨日も今日もそうだったので、もう悲しみと怒りで息子に爆発してしまい、もう明日からご飯作らない!と怒鳴ってしまいました。
ちなみにこの状態はもうかなり長く続いています。
3歳で偏食になる子も多いのは分かっていますが、やはり自分が作ったものを一口も食べてくれないのはすごく悲しくてつらいです。
もう諦めて買ってきたものだけ食べさせた方がいいのでしょうか?

コメント

deleted user

手作りのものはどういうものなのでしょうか?^ ^

はじめてのママリ🔰

わかりますー!
そりゃ、お惣菜の方が味もしっかりあるし、美味しいのはわかる…でも、かーちゃんの作ったのも食べてほしいですよね…
我が家は、もぅ食べてくれるものを作ってます。カレー、シチュー、ハヤシライス、汁物、サラダ系とかは食べてくれるので、それを作って食べさせてます。

はじめてのママリ🔰

逆にスーパーの惣菜をなくしてみるのはどうでしょうか?