※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
産婦人科・小児科

赤ちゃんが予防接種後に下痢が続いています。同じ経験の方がいれば症状や継続期間を教えてほしいです。

赤ちゃんのうんちについて相談です!

12月13日に2ヶ月になり
予防接種も終えました!!
特に副反応も無く1週間経ちましたが
予防接種から4日後に下痢1回(元気、飲みも変わらず)
予防接種から6日後にも下痢1回(元気、飲みも変わらず)で
2回大量の下痢をしています!
1ヶ月過ぎた頃から便秘くんで
綿棒浣腸しないと自力でうんちが出来ない感じですが
ロタの予防接種後から4日後と6日後に1回
大量で下痢になってます(- -;)

予防接種後にこんな症状がおきた方はいますか?
そしてどんな感じでどの位続いたのか
教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

さく

ちょっと症状が違うかもですが、上の子が1回目のロタワクチンの後に下痢してました💦

うちの子の場合は、連日1日2〜3回の下痢が続く感じでした。
回数が少ないのと元気だったので、様子見になりました。

回数は少なくなりつつ、1ヶ月近くは続いたと思います😅