※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

3ヶ月半の男の子が口をもぐもぐしたりペロペロしたりしています。ミルクは100〜160飲んでいますが、飲まないことも。食事中でも繰り返し行います。原因は何でしょうか?同じ経験の方、教えてください。

3ヶ月半の男の子を完ミで育てています!
最近やたらと口をもぐもぐしたり口をペロペロしたりしています。
ミルクは100〜120を飲んでいて、たまーに160飲んだりもします!
飲み終わった後にやっていたらミルクを足したりするのですが、飲まないことも多々あります🤔
食事してるのをみてるからもぐもぐしてると言うわけでもなく、しょっちゅうやっている気がします🤔
これはどーゆうことなんでしょうか??
同じような人いたら教えてください!

コメント

ちっぷ

3ヶ月の女の子がいます。うちもペロペロクチュクチュ唇してますよ〜
歯茎の下で歯の準備が始まってるんだよ〜って教わりました。自分の指をしゃぶってみたりもしてますよ。まだ自分で手をうまく口まで持っていけないので口の近くを通りかかった手をどうにかしてしゃぶろうってしてる姿が可愛いです。

• ちっぷ

ちっぷ

おっぱいが足りないわけではないですからご心配なく!!成長の証です!!

• 1月1日
  • いち

いち

そうなんですね!😳
    うちの子指しゃぶりすごくします!笑
    かゆいんですかね?笑
    疑問が解けてスッキリしました(๑˃̵ᴗ˂̵)
    ありがとうございます!

• 1月1日
  • ちっぷ

ちっぷ

歯茎のところが本格的ではないにしろもぞもぞするみたいですよ。あと周りの世界に興味を持ち出す一歩だそうでこれからどんどん周りにあるもの口に入れて確認し始めるそうです。

• 1月1日
  • いち

いち

へー!😳
    日々成長してるんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    余計に愛おしくなりました💕
    ありがとうございます😊

• 1月1日