※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵検査薬の信頼性について相談です。妊活開始後、生理周期が乱れており、排卵時期が不明です。

妊活初めて4ヶ月ほどです。
排卵検査薬って当てになるのでしょうか?💦
妊活を始めてからすぐ、今まで乱れなかった生理周期が乱れ始め、全くいつ排卵しているのかわかりません💦

コメント

chan😮‍💨

コメント失礼します🍀
私は排卵日検査薬を使ってすぐ妊娠出来ましたよ🤰❤️
もともと生理は毎月予定日に来る方でしたが、排卵日がわかるとスムーズに妊活できるのでとても良かったです😊2人目、3人目も今後考えていますがその時も必ず使用します‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    本当ですか!ものは試しに一度使ってみようかと思います!

• 12月21日

私は生理周期めちゃくちゃ安定
多嚢胞でもない
血液検査問題なしという感じで
市販も病院のも排卵検査薬役立たずでした😂
1年弱使ってましたが全くでした!
信用できるのはエコーのみで
タイミング法トータル1年半です🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院のものも役に立たずだったのですね😭
    まだ病院には行ってないのですが、行った方が早いかもしれませんね💦

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

毎日朝夜 同じ時間帯で比べることが出来れば 基礎体温と比較して 素人でも割と排卵日特定できる物と思います!
ですが、排卵検査薬しなきゃ!とか排卵したんかなぁ…とかの精神的ストレスで乱れることは多いと思います。
排卵検査薬も高いので
できるなら
不妊治療に特化したクリニック又は婦人科で タイミング指導してもらった方がいいと思いますよ😊月に2度程通うくらいで この日にタイミング取ってね!って言われると思うのでメンタル的にも金銭的にも良いと思います(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり前に基礎体温やってみたのですが、ちょこちょこ起きてしまい、一体いつ測ればいいのか分からず断念してしまいました💦

一般的に1年授からなかったら治療というイメージなのですが、1年経ってなくても行ってもいいのでしょうか❓

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的に毎朝起きる時間帯でいいけどトイレとかで起きちゃうよ💦って方は 3時間睡眠とったあとの基礎体温なら良いと言われてますよ🍀*゜

全然いっていいですよ!
    年齢にもよると思います!
    私は20代前半からの不妊治療だったので 1年半自己タイミングみてましたが30代の夫婦とかは半年とかできなかったら 通ってるイメージです😊
    年齢重ねるにつれ、男女共に卵子の質など落ちていくので早めの行動が吉ですよ🙆‍♀️

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊

夫婦共29歳なので、早めに行ってみようかと思います!!
    上の子とどんどん年齢が離れていくのも気になっていまして💦
    ご丁寧にありがとうございます😭✨

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院ってなると中々 行きづらいですもんね🥺でも第2子に会うための1歩と考えて
    踏み出してみてください✨

いい結果が得られますように🥰

• 12月21日