※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぐまる
家族・旦那

義母の愚痴聞かせてください義母の性格が少し特殊で誰にでもオープンに…

義母の愚痴聞かせてください

義母の性格が少し特殊で誰にでもオープンになんでも話してしまう人です
いいように言えば距離感が近く親近感が湧く感じで悪く言えばデリカシーのないババアです。

悪気はないけど発言がうざくて毎日イライラしてます
妊娠前や妊娠初期は仲良くできていたのでいきなり距離を置くことは難しいのですが
距離を置かないと頭がおかしくなりそうなのは旦那に伝えました
なんとなく冷たい態度をとって距離感を保っていますが、これ以上距離を詰められたらどうしていいかわかりません🥲

皆さんの義母伝説聞かせていただけたら、私だけ悩んでいるわけじゃないんだと勇気が湧きますので、愚痴り散らかして欲しいです😀

コメント

deleted user

なんで義母という生き物はデリカシー無いんですかね?


うちの義母は出産直後の分娩室に入って来て、
カンガルーケアしながら初めての授乳をしている時に、
「その角度じゃ飲みにくいわよ」「そうじゃないよ」と口出ししてきました。

  • ぴぐまる

    ぴぐまる

    なんかデリカシーのないそういう生き物なんじゃないかってくらいどの方の話聞いても強烈ですよね😮‍💨

    出産直後から💩アドバイスだったんですね、、、TPOがわからないのでしょうか、、、

    • 12月20日
ゆか

義母という生き物が私もほんとに嫌いです😇笑

私は流産した時、「旅行行けるから良かったじゃない〜」と言わました😅
その他も、結婚の挨拶にうちに旦那がきてくれてその後旦那の実家に行く事になってたので、私の母が手土産持たせてくれたら、
「そんな関係じゃないからいらない」と言われ、返されました😇
でも、結婚してからは御中元、御歳暮うざいくらいにしっかり送ってきます😇

  • ぴぐまる

    ぴぐまる

    え、普通にデリカシーというか人間性疑う発言すぎて驚きました、、、😇
    なんかやっぱり義母ってプレゼントしがちですよね、、、私は餌付けくらいにしか思えないので全然ありがたいと思わないです😀💢

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

質問してくるから答えたら遮って「ハイハイ!まーたそんなこといって!」と笑われます。(毎回)
子どもが人見知りしてママ〜と泣いたら「意地の悪い子!こんな子嫌われるわ!」といいます。
年に数回しか会わないのに、ちょっとご飯こぼしただけで子供の頭叩きます。

だから義母に会う時は、ご飯食べるだけと思って、ひたすら無言で食べて帰ってきます。全部1人で食べた?ってくらい、遠慮なくひたすら食べてます。笑

まりりん🔰

義母伝説...色々ありますよ😇

・妊娠の報告した時に「最近励んでたの?(ニヤニヤ)」って言われました。気持ち悪すぎます💦
・義実家で飼ってる犬を、許可も取らず新築の我が家に連れてきて勝手に放ちました。非常識すぎます💦

まだまだありますよー笑

マヤ

長年、不妊治療してましたが…
何度、里子を迎えたら?って
話になったり「金出すから治療しな」って、言われたか…

奇跡的に妊娠した事を伝えたら「ウソやろ」

敷地内同居ですが、勝手に入って来て冷蔵庫や鍋を開けるのはしょっちゅう

昔は良く酔っ払って帰って来ては「舅に怒られるから」と、私達の部屋で散々絡んで酔い覚まし

今でもイライラする事は山程あります😅

はじめてのママリ🔰

うちの義母は息子の名付けに口出ししてきてそれだけでもうざいのに
義母の名前の漢字と、義母の母の名前の漢字を足したふた文字の名前を提案してきました!!!!!
例)優美と奈々で、子供の名前は優奈にしたら?みたいな😅

やばいですよねー!!!

パール

子供が生まれたばっかりで大変なのに、旦那の中学時代に通っていた塾代を今更毎月請求してうざい😫

あと義母の前で旦那が息子を可愛いと言ったら「バッカじゃないの〜?」と謎に笑われました🤷🏼‍♀️
我が子を可愛いと言って何が可笑しい?

あとは義父のことでイラつくと、こっちに八つ当たりしてくることも多々。。

沢山ありますね(^^)

パンナコッタ

うちは、義母じゃなくて実母がそうです😅

めちゃくちゃ、KYで言わなくていいこともすぐ言ってしまうし
相談すると、決定したわけでは無いのに話が先に進めてしまうんです

一ヶ月後の話を相談した次の日とかに😅


しかも、タチ悪いのが天然なのか悪いと一つも思ってなく
連絡しといたよ😊✨って
まだ、って言ったでしょ…。

って事多いです笑

妊娠初期にも、何故か近所中知られてたり

実母なので、当たり前に距離感は近く 拒否できないので
言われたくないことは言わないようにしてます😖