※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴるくる
妊娠・出産

17週からお腹が目立ち、靭帯が引っ張られる痛みが増えています。腹帯で緩和できるか、靭帯痛におすすめの対処法を知りたいです。

【17週:靭帯が引っ張られる痛み】

17週に入ってからお腹が目立ち始め、靭帯が引っ張られてイテテテ…と痛みを感じることが増えました😭
ネットで調べてみたら「円靭帯痛」という症状のようです。
ちょっとお腹が張る時の痛みと似ていて(えっ、今張ってる!?)とヒヤヒヤすることもしばしば。
こういう時、腹帯をすれば多少はマシになるのでしょうか。
靭帯痛におすすめの腹帯、または対処法などがあれば教えて頂きたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

答えになってないのですが、お腹が大きくなるときの突っ張る痛みは耐えるしかないと先生に言われてました🥺
痛み止めは飲めないので漢方などもあると言われましたが、極力飲みたくないと思い耐えました笑
痛みしのぎになってたのかはわかりませんが、いちよ腹帯や骨盤ベルトしてました!

• ぴるくる

ぴるくる

落ち着くまで耐えしのぐものなんですね😭
    でも、希望すれば漢方などで緩和することも出来るようで、ちょっと希望が持てました!
    ありがとうございます😊

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

腹帯してますが少しマシです!
腰痛も和らぎます☺️
私はマジックテープの腹帯をしています!

• ぴるくる

ぴるくる

腹帯でお腹だけでなく腰痛も緩和されるんですね!これはありがたいです✨
    マジック式は留める位置でウエストを調節出来るからお腹が大きくなってからも使えそうで良さそうですよね!
    私も探してみようと思います。ありがとうございます😊

• 12月21日