※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

40度の熱が続き、咳や嘔吐も。明日病院に行くべきでしょうか?

子どもの熱について。
日曜日38.0℃台の熱、咳があり病院受診し、
コロナもインフルも陰性。風邪とのことでお薬をもらいました。初めて行く病院で、ざっとした診察だったので不安もあり月曜日の朝、かかりつけに行き再度検査。結果は陰性で喉の風邪とのことでした。
そして今ですが、40度の熱が出ており、先程解熱剤を使用。昨日も夜中に40度の熱がありました。
元気はなく寝ています。幸い水分やゼリーは摂れますが、咳が酷く嘔吐もしてる状態です。今日電話したのですが、時間外でして。
明日の朝また病院に行っていいと思いますか??

コメント

🧸

病院に行くのは全然いいと思うんですが、水分は取れてるようなので
お薬もあるし、この寒い中外に連れ出すよりは2.3日様子みてもお家でゆっくりしてもいい気がします!
40度くらいの熱うちもよくでてました。予測で42まで行ったことあります💦
何もできることないので薬飲んで寝かせてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😵
    うちの子はあまり高熱出たことがなく、40度の熱は初めてなんです😭大丈夫かな?と思ってたんですが、子供はあるあるなんですかね、、
    明日電話して受診すべきかどうか聞いてみます!
    ありがとうございます😭

• 12月20日
  • 🧸

🧸

そうなのですね!
    1歳までは免疫あるからか
    ほとんど風邪引かなかったですけど
    そのあとから増えましたね。
    感染症はうちも
    まだなったことないんですけど、周りのお友達は手足口病とかヒトメタなど、幼稚園からもらってきて高熱出したりしてますね。
    4歳過ぎてもRSになって1週間高熱だったお友達もいたし、子供は何があるかわかりませんね💦

早く良くなるといいですね
    お大事にしてください😊

• 12月20日