※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
お仕事

家族の問題でイライラしています。母や兄がコロナで休んでいる中、甘やかされるAに不満があります。どう思いますか?

愚痴です。(家族について)

私は5人兄弟の2番目のたった1人の女です

実家は自営業なので祖母、母、兄(A)、私が働いています

11月後半から12月8日までコロナになり母が休み、母の仕事の大半私がしました。
12月8日からAが遊びに東京へ行き、帰ってきてコロナになり12月19日まで仕事を休みました

今日から復帰してもいい頃なので、午後4時から仕事となっていたのにも関わらず
パチンコに行くといい仕事を休み、夜まで母が仕事をする事になりました。
休む連絡もLINEの為、私が「いっぱい休んでるんだから、出ろ」と送るよ?って母に言っても、「いいよ、私やるから。あなたも迷惑かけるんだから」と言います。
迷惑かけると言うのは、来年6月出産予定だからです。

しかし私からしては、母、Aがコロナになっている間、朝8時から夜8時まで休憩無しや、母の仕事をしていて自分の仕事が追いつかなくなることも多々あり、妊婦健診にすら行けなかったこともありました。

それなのにAに後々迷惑かけるからと言って、パチンコを理由とした休みを与えるのが当たり前ですか?
社会人として、大人として常識的なことの出来ないAを甘やかす親はどうですか?

イライラ、ストレスが積もるのでここでしか吐けないです。
話がまとまっていない状態で載せてしまっているのは申し訳ないですが、どうか、一般の方の意見を聞きたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

親バカなんだと😅
公私混同で家族経営してる感じですね💦

• M

M

母は嫌いじゃないんですが、Aが嫌いで、、
    恨むってなってもAなんですよね。

• 12月20日
natumikan

一般的には、甘えまくったお兄さんですよね💦
そして、息子さんに甘いお母さん。

うちの旦那家族は自営業ですが、昔ながらの自営業者なら、あるあるな感じがします🤣
義実家も何故か男より女が仕事、家事の全てをこなす家族で、義母がほぼメインで仕事から家事からしています。義父は口ばかりでほぼ動かず、夕方からお酒を飲んで使い物にならなくなる。
それでも義母は義父をたてるんですよね。

女が仕事して当たり前と思っているか、お母さん自身がそうして子育てされてきたので、Mさんにもそれが当たり前という感覚なんじゃないかなぁと感じました。

• M

M

たしかに昔からそうかもしれないです。
    高校で部活辞める時も、仕事辞める時も親に断りなく辞め、養父は甘やかすなとなるのに、母は甘やかします。

• 12月20日