※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きり
子育て・グッズ

赤ちゃんがクルムーヴチャイルドシートでフラットにならず苦しそう。寝ているけど大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月になったばかりの赤ちゃんがいます。
コンビのクルムーヴというチャイルドシートに初めて赤ちゃんを乗せたのですが、あまりフラットにならず赤ちゃんが苦しそうな印象を受けました。首も横にくてっとなっていて気になります😓
赤ちゃんはすやすや寝ているので大丈夫なのでしょうか?💦

コメント

りな1027

うちもコンビのネルームのチャイルドシート使ってます。今は1歳になったので普通に使えてますが生後1か月から腰がちゃんと座るまで苦しそうだし、首もくてっとなった感じで大丈夫か心配でした。もう少し大きくなると寝てる時は首が前にくてっとなってました。買うの失敗したかも〜ってずっと思ってて、、、
付ける車によって多少違う感じがあるかもしれないけどコンビは座るタイプみたいです。
アップリカとかだとキチッと寝るタイプもありますね。

• きり

きり

やはり苦しそうに見えますよね😭
    姉はアップリカを使っていて、姉のに乗せた時はなんの違和感もなく乗せていたのですが💦😓

• 1月1日
みっこ

うちはアップリカのクルリラ使ってます。
同じくあまりフラットにならず、いつも苦しそうです。でも乗せるとそのうち寝ちゃうし、苦しかったら泣いたりすると思うので、これはこれで大丈夫なんだと思います。
首が気になるのなら、ハンカチか何かを挟んであげたらどうでしょう??

• きり

きり

勝手に大人が苦しそうに思うだけなんですかね😂
    首に何か挟んでみます!😳

• 1月2日
chihiro

こんにちは◡̈⃝︎
うちもコンビのネルーム使ってます!

たしかに、購入の時はアップリカのよりフラットにならず心配でしたが、実際に乗せてみると首もクッションで安定しますし乗せたらすぐ寝てくれて満足してます!

きりさんも、すやすや寝てくれるなら心地いいのではないでしょうか?◡̈⃝︎

• きり

きり

赤ちゃんからするとあの体制が楽なんですかね🤔
    すやすや寝るのであまり気にしないようにします😅

• 1月2日
ぽっこり

うちもクルムーヴです!
リクライニングなんてないに等しいですよね!
うちの子もいつもの苦しそうで…
胴体部分がかなりくにゃっと潰れてる感じがします。
乗ってる時や下りてから、苦しいのか泡みたいなヨダレを吐きます…
どうしたら楽に乗れるのか私も知りたいです(;д;)

• きり

きり

旦那にこの状態で乗せて大丈夫なの?と何回も聞いてしまいました😂
    乗せ方が正解なのかもはっきり分からず怖いです😭 うちの子は一応寝るので大丈夫なんだと思いたいですが、ヨダレ吐かれたら気になりますよね😭

• 1月2日
  • ぽっこり

ぽっこり

同じです!!
    うちも何度も旦那に確認しちゃいました💦
    普段はまだヨダレを出さないので余計心配です…
    慣れもあるのかもしれませんが…

• 1月2日