※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぷん
子育て・グッズ

飲食店で普段使う麺切りバサミを持参したら、普通のハサミしかないことに驚き。ラーメン屋でも同様で、書類用のハサミを貸してもらえるか疑問に思う。


 飲食店でちょっとびっくりしたこと😆

 普段の外食では麺切りバサミなど
 一式持っていきます🍜

 一昨日義母にいきなり誘われてバーミヤンに
 行って『麺切りハサミありますか?』って聞いたら

『麺切りはなくふつうのはさみならある』
『え?紙など切ってるやつですか?』
『はい、そうです』

 高校生くらいだったのでこんなもんかな?
 自分なら色んな書類切ってる物で麺切って
 食えるの??って思いました😂😂
 子供になんてもっと無理笑笑

 今日も行きなりラーメン屋に行くことになり
 聞いたら『普通のハサミならある』と😂😂

 忘れた自分も悪いし、飲食店に貸出がないのも
 別に気にしません!
 でも普通書類切ったハサミって聞きます?😂

 はい!それ貸して!って言う人いるのかな?
 なんでその案が出てきたのか謎で😂😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもできるまで、麺切ったりして食べさせるって発想なかったです!

なので自分がバイトのときに、お客さんから麺切りハサミあるか聞かれたら
専用のはないけど、普通のハサミはある。でもそれがダメかいいか判断できないし、一応お客さんに聞いてみよう!と思うと思います!



自分の常識は他人の非常識なので!

  • あーぷん

    あーぷん

    子供がいないと使わない物ですからね🙂

    ただ、食品を切りたいって言ってるのに普通のハサミを出すのにびっくりして😂

    • 12月20日
ままり

私も子供生むまで麺を切るハサミとか全く知識なかったです。
箸とかフォークで切るのかと思ってました笑
ありません。だけ答えるのもあれだから一応言ってくれただけだと思います😂
ありません!ないです!だけよりは、親切心なのかなぁと私は感じました☺️

  • あーぷん

    あーぷん

    フォークや端だと2人いると大変なので大活躍してます☺️

    食品切りたいって言ってるのに
    普通のハサミにびっくりしまして😂

    • 12月20日
  • ままり

    ままり

    使わないって分かってるけど一応言っただけだと思いますよ!
    ハサミくらいないのかよ!とかキレるクレーマーみたいなのもいるので😂

    • 12月20日
いちご みるく

子どもがいなければ分からないと思います。
麺きりばさみって何?
普通のハサミの事?
って凄い疑問に思って聞いたんだと思います。

  • あーぷん

    あーぷん

    子供いないと分からないですよね😩

    逆に普通のハサミ貸してって聞いたら食品用ならありますって
    言うんですかね?😂😂
    衛生的にどお?ってびっくりしました😂

    • 12月20日