※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子育て奮闘中
お金・保険

節約メニューと貯金方法について相談です。収入15万円で家計をまかないたい。具体的な支出内訳を示し、貯金のためのアドバイスを求めています。

節約メニューを教えてください
小麦粉類以外でお願いします。(パン、麺類など)

後、差し支えなければ貯金方法を、アドバイスください

私は病気がちで手術や投薬治療などで仕事をしても迷惑をかけたり、娘が保育園無くなったことをきっかけに仕事をしていません。
口座は旦那さん管理で、会社を経営していますが
貯金0、借入れ、2500万円です。
旦那さんは貯金は無理なので
私が、毎月もらっている15万円で貯金をしたく
節約メニュー、と、貯金方法をアドバイス願えたらと思います。
本来なら、仕事をして私の分を貯金に回す、が、いいと思いますが、それが難しく😭

15万円の内訳として、私の携帯代格安3500円、子供2人のうち1人の学資保険12000円もう1人は旦那持ち、病院費用1万、食費8万、日用品1万、水道代2ヶ月に一度8000円、ガソリン代1万、レジャー費2万といった感じです。

コメント

てんまま

毎月レジャー費に2万円のそれをまず辞めたらいかがでしょうか?全貯金でいいと思います。
うちは無料の遊び場とか公園しか行かないので、ほとんどかからないですよー(^^)
食費8万円もなかなか高い印象です。買い物に頻繁に行くと余計なお菓子とか買いがちになりそうなので、まとめ買いがいいかなと思います(^^)